2010年11月24日 (水)

20代でやっておきたいこと

本屋の入り口付近の「話題の本」とか「売り上げランキングの紹介」

がされているあたりに置いてあり、気になったので読んでみました。

41uuksisnvl__sl160_

感想は、とにかくいろいろやってみないとダメだなとやる気を出させて

くれるいいきっかけをくれる本だと思いました。

結構いいこと書いてあります。

内容的には、『20代のうちは失敗を恐れず、何事にも全力でやれ!チャレンジしろ!』

ということが書かれてます。著者は我々20代に対して、

”たくさん勉強しろ”と訴えています。

読んで損はしないと思います。

僕自身は少し変われた?気がするので^^;

いい本に出合えたなぁという思いです。

日々全力で頑張って、苦労されている方には当たり前じゃないと

思われることばっかかもしれませんが・・・。

気になった方はぜひ本屋さんで手に取ってみてください。

 

朝鮮半島の情勢が不安定です。

日本は失言の責任がどうこう言ってる場合ではないですよね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

永遠のゼロ

この秋珍しく何冊か本を読みました。

その中で最も心に残っているのが永遠のゼロです。
(きっかけは王様のブランチでしたが。。。)

51jafh7ohrl__sl500_aa300_

太平洋戦争(ゼロ戦パイロット)の話です。

フィクションではありますが、戦時中の話は全て事実に基づいて書かれているので、

戦争をリアルに知ることができます。

「神風特攻隊」の実情を知らなかった私にとっては衝撃的や、

大きな悲しみを感じました。

初めは読みづらいかなと思ってましたが、

読み始めたらどんどん引き込まれていきすらっと読めました。

深い感動も味わえるのでぜひ読んでない方にはオススメです!

著者の百田さんは、他に”ボックス”等書かれています。

今は、1Q84読んでます^^

やっと3巻に突入しました。

こちらも読み終わったらちらっと感想を書きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

秘密

071111_143102


  
 
 
 
 
 
 

ラストで涙しました;;

この作品は本当に読んでよかったと思いました☆

最近、東野ワールドにどっぷりハマってます^^

次に読むのは・・・

071111_151515  

 
 
 
 
 
 
 
 

ガリレオシリーズ第2弾☆

楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

探偵

ガリレオ。

071102_044511  

 

 

 

 

 

今日買ってバイト前に早速第1章読みました☆

面白そうなのですぐ読めそうな気がします!!

私最近、めっきりどっぷり東野ワールドです^^

 

研究室の先輩とネットゲームやってたらこんな時間に!!

今日やってて思ったことが、

ネットゲームのチャットってあまり気分がよくない。

私と先輩でチームを組んで、

外人の人とやってたんですけど、
(あれはデンマークの人かな!?)

せこいだとかnot fairだとか俺のこと弱いとか

グチグチ言うくせに自分がやられそうになると逃げるし。

ムカついたので私は途中で抜け、

後は先輩に託しました笑

で、先輩が勝ってくれたので気分も少しは清々しました。

でもちゃんとやっつければよかった。

くそ~。

じゃあそろそろ寝ます。

おやすみなさいZzz

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年10月22日 (月)

読書の秋

さきほど最近ずっと読んでいた本が読み終わりました。

東野圭吾の「片想い」です。

終わり方が悲しいなぁ><

最後に1本の糸で通る感じが気持ちよかったです。

って俺あんま本読まないからな^^;

主人公の仲間がみんなかっこよかった☆

おすすめです◎

次は・・・

また東野さん読みたいです。

本屋行ってみよーっと^^

では!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)