2009年5月16日 (土)

G.W.の思い出

今日はゴールデンウィークに父さんの実家(山梨)へ

行った時の写真をアップします!

 

Dscf2173

←初日は天気もよく

 綺麗な富士山が見られました^^

 

   

Dscf2175 ←これがお家です。

 普段は誰もいません。

 虫が多く懐かしい気持ちになりました笑

 

Dscf2184 ←たけのこは厚揚げと一緒に

 煮てもらい食べました。

 家の周辺の所々に生えています。

 

 

Dscf2189 ←さすがに家のお風呂は虫も多く厳しいので、

 インターの方まで戻り温泉に浸ってきました^^

 ここは広くはないのですが、

 温泉の種類がいろいろあり楽しめます。

 

Dscf2194 ←弟が捕まえたトンボです。

 アップで見るとちょっときつい!?笑

 父さんはハチを捕まえて、

 蜜を吸ってました・・・笑

 

Dscf2202 ←帰りに芝桜公園に寄りました^^

 天気はちょっとイマイチでしたが、

 とても綺麗でした。

 

父さんの田舎はホントに大自然の中にあり、

虫も多ければトイレは流せないので

なかなか現代人には厳しい環境にあります!笑

小中学生の頃は毎年行ってましたが、

それ以降めっきり行く機会がなく(父の誘いを避け、が適切)

10年ぶりくらいでした^^;

なんだかんだで楽しかったからよかったですね!

また次行くかは・・・わかりませんがね。。。

 
それでは、このへんで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

箱根旅行

行ってきましたー!!

ってことで、

箱根と言ってもコレ!!

というスポットって少ないですよね^^;

ということで、

まずは初日に行った御殿場のアウトレットで買ったものを。

Dscf1586Dscf1588Dscf1592   

 

 

 

私LEGOって今までやったことなくてやりたかったんですよね笑

ブロック自体はやったことあったけどLEGOじゃなかったので・・・。

本当は服を買いに行ったのですが、

あまり欲しい物が見つからず、

ふらふらしてたらコレだ!!

と思って衝動買い笑

たまにはいいですよね^^

 

次は2日目に行った大涌谷で撮った1枚☆

Dscf1596  

 

 

 

天気がよく富士山がとても綺麗でした^^

くろたまごも食べました。

たまには温泉でゆっくりspa

もいいですね☆

 

卒論も終わったので遊びつつバイトしつつ

残りの学生生活をエンジョイしていきたいと思います。

ブログ放置しててすいませんでした><

ではまた!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

京都旅行2日目

京都2日目は寺巡りがメインでした。

まずはホテルから徒歩で清水寺まで行きました。

Dscf1194 ←中学の修学旅行以来でしたが、

 やはりこの眺めは最高でした。

 

清水寺で有名な音羽の滝では

どれが何にきくのか分からず端の滝を。。。><

 

清水の次は銀閣に向かいました。

その途中、情緒溢れる三年坂、二年坂では人力車の勧誘を何回か受けたんですが、

最初のうちは話を聞きながらもあとの方は無視でした。

なかなかしつこかったね・・・><

 Dscf1198 Dscf1199
←この道は撮影でよく使われるとか!?

 趣深い道でした。 

 

 
銀閣は初でした。

Dscf1204

 

 

 

金閣ほどの派手さはないけど、

落ち着いた感じ、建物の古さがよくわかり、

庭園もきれいでした。

最初は昔教科書で見たほどの迫力とかないなぁ~

とか思いながらも見ているうちにだんだんと

銀閣いいなぁって見入っていました^^

 

次に目指したのは龍安寺。

龍安寺も初めてだったけど、

石庭が何とも言えなかった。

Dscf1249←言葉が思い当たらないと言うのかな。

 全部の石を1度に全ては見れませんでした笑

 

続いて仁和寺。

Dscf1269 ←仁和寺の石庭は本当にきれいだった。

 何時間でもいられる気がした^^

 
仁和寺は中学の修学旅行で来たことがあったけど、

なぜか五重塔だけ見て中には入りませんでした。

今思うとなぜ庭園に入らなかったのか疑問が・・・笑

 

仁和寺のあとは嵐山の方へ。

Dscf1279 ←よーじやカフェへ。

 これいじるのが面白かった笑

  
 

夕飯はおばんざいを食べに鴨川近くのひめごぜんへ。

最初入った時は主人と女将さん2人で、

カウンター、テーブルとも何とも入りずらい感じで、

こりゃ来るとこ間違えたか??

とか思ったけど料理が本当においしかったです☆

Dscf1297 ←手前から、

 小芋からあげ、豚の角煮、ゆば煮。

 

カリッカリのから揚げ、とろける角煮、

ゆば煮はゆずの香りとだしがたまらなくおいしかったーーー☆

心もお腹も満足の2日目でした。

 

3日目は台風9号の接近に伴い

帰りの新幹線で6時間以上かかりました^^;

結局15時半に京都を出て家に着いたのは25時半。

帰りは辛かったけど、

初日、2日目が晴れたからよかったです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都旅行1日目

そうだ、京都行こう

そんな感じでふと旅行に行こうと思い、

日本のきれいな所を見に行こうと考え旅行行って来ました☆

まず初日は宇治へ。

宇治と言えば平等院。

宇治と言えば茶。

ということで、

Dscf1153 ←残念ながら中は工事中でしたが、

 初の平等院に感動しました☆

 

平等院に行った後はスイーツを求めに中村藤吉本店へ。

Dscf1171 ←アイス、白玉、小豆の下には

 ゼリーが敷き詰められています。

 

正直抹茶アイスとか抹茶パフェとかあまり好きじゃなかったのですが、

ここの抹茶アイスはめっちゃうまかったです!!

でも量が多くてきつかったです苦笑

1日目はこんな感じで宇治の方を歩き、

京都駅付近で夕飯を食べました。

抹茶ゼリーおいしかったーーー☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 2日 (日)

花火大会

昨日、諏訪湖で行われた

全国新作花火競技大会

見に行きました^^

Dscf1137  

←水上スターマイン☆ 

 
いや~花火すごかった☆

このへんでは見れない花火がたくさん見れました^^

花火が始まる1時間前くらいから雨が降り始めて、

花火が終わるまでずっと雨が降っていましたが、

帰りは止んだのでよかったです^^;

ホントは花火が上がってる時も止んでてほしかったけど・・・><

Dscf1131  
←おっきなおっきなドラちゃん☆

 

お昼はこの前と同じおそば屋さんで食べました!!

Dscf1115  

 

 

車で行ったので帰りの渋滞で諏訪から高速に乗るまで

かなり時間がかかりましたが、

また見に行きたいです^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)