2007年5月 6日 (日)

GW中の悲劇

昨日5月5日のニュースで大阪の遊園地のジェットコースターの事故で

女性1人が亡くなったという報道がありました。

別の遊園地でもジェットコースターの事故があったというのも聞きました。

こういうのってよりによって同じタイミングで来るんだね。

ジェットコースターの事故って恐い恐い><

私ジェットーコースターとかエレベーターが嫌いな理由の一つに、

これがあります。

そうです。いつ壊れるのか?という不安があるということ。

あとはただ単に高いとこが苦手ということです。

夢の国、東京ディズニーランド・シー☆

ここの乗り物ですら恐い!!

タワーオブテラーだっていつロープが切れるかわからないじゃん??

でもディズニーは頻繁にメンテナンスしてるからまだ安心だけどね^^;

エレベーターで言えば先日六本木ヒルズ森タワーの7台のエレベーターのうち

6台のエレベーターのロープが錆付いてたみたいじゃないすか!!

恐い恐い!!

東京タワーのエレベーターなんて外が見えるし私に取っちゃ恐怖です。。。

便利で楽しく住みやすい今の世の中ですが、

たまには物事疑いの目で見るのも大切なのでは??

と思いました^^; 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月28日 (木)

安倍首相

電車の中吊りも安倍さんがいっぱい!!

安倍さんやったね~!

自分らの給与削減。

首相30%、閣僚10%給与を削減。

まずは自分たちから・・・

これはわれわれ国民の声が届いたのでしょうか!?

国会議員の給与を減らせという声を。
 

「美しき国、日本」

今の日本を美しくするのは大変だよね。。。

安倍さん若いし頑張ってほしいなぁー^^

小泉前首相が、

経済が回復したとか言ってたけど、

どうだかね~!?

アジア外交にも支障が出たし・・・><

安倍さん頑張って!!!

最近ホントおかしなニュースばっかり・・・

飲酒運転を始めとし、

痴漢、幼児虐待、未成年の殺人事件の増加、福島の談合事件・・・・・><

最近起きた事件の中でも、

熊本で起きた女子高等専門生の殺人事件;;

こころが痛くなった;;

この国を美しいくしてください><

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

パ・リーグの首位争いにもついにピリオドが打たれ、

西武が2位通過・・・;;

プレーオフでハムを倒します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

飲酒運転の罰則

最近飲酒運転による事故が多発している。

そんなニュースが多くなってきた。

飲酒運転による罰則は厳しくなってきた。

飲酒運転ほう助

運転しているとわかるお客さんに酒を提供した

お店も罪に問われるようになってきている。

飲酒運転している車に同乗した人ももちろん罰せられる。

全く一部の頭の悪い人のせいでみんなが嫌な思いをする。。。

お店の人まで罪に問うのはどうかと思うけど・・・

そういう人がいるからしょうがないか><

各自動車メーカーも対策を打ち出している。

アルコールを検知するとエンジンがかからなくなる車。

蛇行運転を感知すると運転できなくなる車。

ホント一部の人間のせいで・・・´Д`=3

みんながみんなで住みよい環境をつくっていこうよ!

そう思ってみんな生活していけばいいのに!!

ちょっと話がそれていきそうなのでこの辺で!!

みんなで快適な暮らしをつくっていきませんか!?

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

今日は非常に寒い1日でした><

体調管理には気を付けて行きたいです^^

明日も寒そーーー><

| | コメント (0) | トラックバック (1)