2011年11月27日 (日)

リゾット

作りました!

昨日(昼、夜)、今日の昼とパスタだったので、笑
そろそろご飯が食べたいということでリゾットにしました。

Dscf4462

玄米のリゾットです。
(鶏肉、あさり、玉ねぎ、ほうれん草、しめじ、
パプリカを入れました。)

味付けは白ワインと塩のみです。

やっぱりあさりはいいですね^^
スーパーで4割引のシールが貼ってあったので、
迷わずカゴに入れました笑

それにしても、1週間あっという間ですね!
土日なんかホントにあっという間!!

小さい頃はこの時間が憂鬱でした。
小学校の時からサザエさん症候群でしたね…笑
日曜の夜にお腹痛くなってた日々を思い出します。
今思えば何でそんなに学校が嫌だったのか、
そっちの方は全然覚えてないんですよね。

今はちょっとため息が出るくらいなので、
昔と比べたら成長したということなのでしょうか?
まだまだ修行が足りないですね^^;

昨日車検に出した愛車が今日帰ってきました^^
エンジン回りのメンテナンスをしてもらったので、
何か調子がいい気がしました♪

3年で3万9000km!
もうすぐ4万km!地球1周です!!

今週末は家族旅行なので楽しみです♪
それに向けて今週も頑張ります!

大分寒くなってきたので、皆さんも
風邪を引かないように気をつけて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

解禁

2011年、解禁しました!!

Dscf4454

やっぱりワインはオーガニックに限る!!

オーガニックだったらまず美味しいのは間違いないのですが、
それでも、今年もボジョレー美味しかったです♪

あ〜また飲みたい!

↓土曜日

Dscf4451

↓日曜日
Dscf4458

日曜は小学校の時に大好きだった給食メニューの
”鶏肉のチーズロール”
を再現してみました。

鶏肉に塩、胡椒、チーズを挟み込んでオーブンで焼くだけ!
(肉の脂が天板にだらだら垂れてしまいましたが…><)

チーズにはkiriのハーブが混ざった期間限定のものを使いましたが、
これがまた最高のハーモニーを演出してました^^

 

あっという間に休日は終わり、今日からまた1週間始まりました。

朝からすごい冷え込みで体調がおかしくなりそうですね><

本格的に冬に入りそうです。

皆さんも体調にはお気をつけてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

懐かしの

鶏肉のチーズロール

僕が小学校の時に大好きだった給食のメニューの1つでした。

チーズを包む鶏肉をホイルで包み焼きます。

これがすごくおいしくて><

今日何となく思いついて再現してみました笑

 Dscf2346  Dscf2347

 

 

鶏肉を開いて、

塩、コショウ、チーズ、クレイジーソルト、オリーブオイル

で味付けをしてオーブンで25分でできました!

適当に作ってみたわりにはおいしくできました^^

でも、やっぱり給食の方が美味しかったな~><

 

夏休みのある小学校時代に帰りたい~♪

ならぬ、

給食のある小学校時代に帰りたい~♪

ですね笑

 

ミスチルの光の射す方へからでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

秋刀魚

今期初の生秋刀魚です!

Dscf2338  

 

 

春くらいに買った解凍のさんま(ジャスコで一尾58円くらい)

がおいしくなく、しばらくさんまは食べていませんでした。

で、夏も終わりにさしかかってきた今日、

生さんま一尾95円だったので、

予定したパスタを変更しさんまになりました^^

脂のってて新鮮でおいしかった♪

さんまがおいしい季節になって嬉しいです!

あーもう24時になるー><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

スペアリブ

夏休みにおじいちゃんにスペアリブを作ってもらいました^^

 Dscf2325_2  
 ←まずはソース。

  トマトケチャップとブルドッグソースを混ぜた

  ものです。

            メインはケチャップ。

Dscf2328  ←次に肉に焼き色をつけます。

  表面をしっかり焼くことで、

  旨味の流出を防ぐそうです。
 
  Dscf2331_3
 ←肉にソースをかけ圧力鍋で一気に

  煮込みます。

  圧力鍋だと10分で肉が柔らかくなります。

            もっとおいしさが伝わるように撮れれば

            よかったのですが・・・

 

今回何十年作ってきて初めて焦がしてしまったということで、

9月の連休にリベンジということでまた作ってくれるそうです☆

さすが元料理人!!

楽しみです☆

 

夏休みも終わり1週間が経ち、

会社が始まりました。

まだまだ夏休みの学生がとても羨ましいです・・・。

とは言っても今日有休で会社休んで昨日も実家にいましたが。。。笑

土曜日に高校の学年全体の同窓会があったので東京帰りました。

同窓会の方は、

全体の割合で考えると男子は少なく、女子の方が多かったかな!?

もっと人が集まってもっといろんな人と話したかったけど、

卒業して時間が経ってくると予定が合わなくなってくるのでしょうがないですね。

幹事さんお疲れ様でした。

北多摩のみなさん、また会いましょう!!^^

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年8月14日 (金)

花畑カフェ

原宿にある花畑牧場カフェに行ってきました!

Dscf2317_3  

 

 

バニラアイスに生キャラメルのソースがかかっています☆

おいしいけどとっても甘い!甘すぎるー!!

カフェの中には生キャラメルも販売しており、

レジは長蛇の列でした。

おみやげにいくつも買うならちゃんと北海道に行った時に買っては!?

と思うのは私だけでしょうか??

店内は人が多くお店も大盛況といった感じでした。

 

そして、そのすぐ近くにある「Forever 21」

にも足を運んでみました!

が、

人が多過ぎて服を見るどころではなく

すぐ出ました><

人ごみはダメですね><

でも久々の原宿も楽しかったです^^

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

どっち派!?

チョコレート続きです!

今日遠鉄ストア(近くのスーパー)に行ったら、

ジャスコでは売ってない森永の板チョコを発見!!

これは食べ比べするしかない!と思い、

食べ比べました。

ミルクチョコレート対決、森永VS明治!!

 Dscf2258Dscf2261

  

 

 

遠鉄ストアでの販売価格は、森永:116円、明治:98円。

内容量は、森永:60g、明治:65g。

ポリフェノール含量は、森永:460mg、明治:530mg。

明治は割引した価格でした。

ここまで見ると、明治が一歩リードしている感じがします。

  

森永は12等分、明治は15等分で、

一個の味わい方も両社で違う気がします。

気になるお味の方は・・・

明治はマイルドで優しい感じ。

森永は口の中で溶け始めると、

深い味わいが広がる感じです。

僕は森永派です!!

 

みなさんも食べ比べをした時はどっち派か教えてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年5月31日 (日)

CHOCOLATE

森永のチョコレートでちょっと気になったので、

買ってみました。

Dscf2248  

 

 

箱に、

「Sottile<ソッティーレ>とは、

イタリア語で薄いという意味

板タイプでも粒タイプでもない・・・」

なるほど!

新しいチョコレートの楽しみ方だ!

20枚、個包装!!

おいしいけど、贅沢ですね~☆

気になる方はぜひお試しください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

トマト&バジル

今日は先週末、コストコで親に買ってもらった

トマトソースを使ってパスタにしました^^

Dscf2237  ←バジルの風味があり、

  飽きのこない味です!

 

 

 

Dscf2244  ←鶏肉としめじを入れました。

   ちょっと物足りなさが・・・笑

   

Dscf2242  ←種から育てたバジルの葉を

   添えました。

 

さっきまでプランターの中にあったハーブの葉を、

口に入れるのは若干抵抗があったりしますが、笑

新鮮でいい香りがします^^

 

次はイタパセを使ってペペロンチーノを作ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ちょっとした贅沢

20081218223301  

 

 

ハーゲンダッツ、ガトーショコラ味。

コレ、マジウマイ!!

超オススメデス☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧