« 踊る | トップページ | ヒトとして »

2012年9月10日 (月)

希望

日々目の前の仕事に追われ、あっという間に過ぎて行く平日…

周りの人も自分のやることで手一杯。
自分が良ければいい、なんて思って仕事をしている人はいないにしろ、
なかなか周囲を見渡せている人が少ないというのが現状のようです。
(私もその1人><)

今日は同じチームの後輩に家まで車で送ってもらいました。
(会社→自宅…徒歩約30分)

後輩の面倒はできるだけみてあげたいと思い、私としては、
自分の持ってるもの、知ってる事は惜しげなく教えています。

それでも後輩も手一杯の状態となり効率を考えて仕事をしているようです。

帰りの車中で、不満が吹き出たかのように、いろいろと話してくれました。
私も思っていたことと重なることが多々あったので、

「今度飲み行くか!愚痴聞いてやるよ」

なんて先輩面したら、

「愚痴じゃなくて、こうしたらよくなるというのを話し合いたいです。」

なかなかしっかりしてるじゃないか。

むしろ、愚痴を聞くと言った自分に反省。
私も何とか現状を変えたいと思っていましたが、仕事量が多すぎて、
すっかり気持ちが負けていました。

これから、後輩と一緒に業務改善していきたいと思います。
頑張らねば!

|

« 踊る | トップページ | ヒトとして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/55627962

この記事へのトラックバック一覧です: 希望:

« 踊る | トップページ | ヒトとして »