« 悩む力 | トップページ | 結婚式 »

2011年10月13日 (木)

研修

昨日、今日の2日間で泊まりの研修がありました。

泊まりと言っても、近くの古い会社の旅館です。

4年目研修ということで、みんな同期でしたが、
自分の代は同期が多いため、53人いるのに友達はいませんでした。

参加する前は本当に面倒くさいなぁ、嫌だなぁと思っていました。

まぁ、でも終わってみるとよかったなぁという感じです。

初めて知り合った仲間と夜中まで飲み、
自分を振り返りながら、目指すべき目標、将来像(あるべき姿)について、
グループワークでいろいろ意見を言い合いながら討論しました。

たまにはそういう機会も大事だなぁと実感しました。

人は人によって磨かれる。
コミュニケーションはとっても大事ですね。

自分のこれまでのコミュニケーションのあり方も
見直していきたいと思います。

それでは、今宵はカーネギー読んで寝ます。

明日もいい日になりますように。

|

« 悩む力 | トップページ | 結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/52983471

この記事へのトラックバック一覧です: 研修:

« 悩む力 | トップページ | 結婚式 »