« カフェ | トップページ | 頼りにされるということ »

2011年9月25日 (日)

トマトカレー

作りました!

Dscf42991

本当は
”ボジョレーヌーヴォーに合うレシピ”
のコンテストに応募するために、考えていたのですが、
作り始めてたら冷蔵庫に残っていた野菜をあれこれいろいろ使いたくなり、
レシピの応募は諦めました笑

野菜たっぷり、きのこも入ってます^^
ストウブで1時間近く煮込んだので、
野菜はもうクタクタです。

味付けは塩だけで、至って簡単です☆
『簡単、美味、健康』
3拍子そろってます♪

レシピコンテストどうしようかなぁ〜。
ありきたりなレシピしか思いつかんのです。
得意なパスタでいきたいのですが、どうしても
オーソドックスなものになってしまう><

そうしたら嫁さんが、
「ロングパスタじゃなくて、ペンネにしたら?」
と意見をくれました。ペンネかぁ〜とぼやいていた私に、
「ペンネだったらみんなで取り分けやすいよ。」

ふと、レストランで、お互いの料理を分け合う女性たちの姿が
思い浮かびました。
レシピを考えてるときは、具材か調理方法にひとひねり加えないと
絶対に最後まで残れないとそればかり考えていた私には、
完全に抜け落ちていた視点でした。

恥ずかしながら、夫婦っていいなぁと思いました笑

が、しかし、パスタならロングを使いたい…

もう少し悩んでみます笑

|

« カフェ | トップページ | 頼りにされるということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/52831839

この記事へのトラックバック一覧です: トマトカレー:

« カフェ | トップページ | 頼りにされるということ »