« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

CHOCOLATE

森永のチョコレートでちょっと気になったので、

買ってみました。

Dscf2248  

 

 

箱に、

「Sottile<ソッティーレ>とは、

イタリア語で薄いという意味

板タイプでも粒タイプでもない・・・」

なるほど!

新しいチョコレートの楽しみ方だ!

20枚、個包装!!

おいしいけど、贅沢ですね~☆

気になる方はぜひお試しください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

トマト&バジル

今日は先週末、コストコで親に買ってもらった

トマトソースを使ってパスタにしました^^

Dscf2237  ←バジルの風味があり、

  飽きのこない味です!

 

 

 

Dscf2244  ←鶏肉としめじを入れました。

   ちょっと物足りなさが・・・笑

   

Dscf2242  ←種から育てたバジルの葉を

   添えました。

 

さっきまでプランターの中にあったハーブの葉を、

口に入れるのは若干抵抗があったりしますが、笑

新鮮でいい香りがします^^

 

次はイタパセを使ってペペロンチーノを作ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

G.W.の思い出

今日はゴールデンウィークに父さんの実家(山梨)へ

行った時の写真をアップします!

 

Dscf2173

←初日は天気もよく

 綺麗な富士山が見られました^^

 

   

Dscf2175 ←これがお家です。

 普段は誰もいません。

 虫が多く懐かしい気持ちになりました笑

 

Dscf2184 ←たけのこは厚揚げと一緒に

 煮てもらい食べました。

 家の周辺の所々に生えています。

 

 

Dscf2189 ←さすがに家のお風呂は虫も多く厳しいので、

 インターの方まで戻り温泉に浸ってきました^^

 ここは広くはないのですが、

 温泉の種類がいろいろあり楽しめます。

 

Dscf2194 ←弟が捕まえたトンボです。

 アップで見るとちょっときつい!?笑

 父さんはハチを捕まえて、

 蜜を吸ってました・・・笑

 

Dscf2202 ←帰りに芝桜公園に寄りました^^

 天気はちょっとイマイチでしたが、

 とても綺麗でした。

 

父さんの田舎はホントに大自然の中にあり、

虫も多ければトイレは流せないので

なかなか現代人には厳しい環境にあります!笑

小中学生の頃は毎年行ってましたが、

それ以降めっきり行く機会がなく(父の誘いを避け、が適切)

10年ぶりくらいでした^^;

なんだかんだで楽しかったからよかったですね!

また次行くかは・・・わかりませんがね。。。

 
それでは、このへんで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ゴールデンウィークも終わり

あっという間にゴールデンウィークも終わり、

次の連休が既に恋しい状況にあります笑

会社のことを書いても面白くないので、

ゴールデンウィークの写真を載せておこうと思います。

・・・が写真が1MBを越えていたみたいで、

アップロードできないのでまた休みの日に

のんびり更新します。。。

すいません><

デジカメの設定がリセットされた時に

サイズもデフォルトの設定になっていたみたいで^^;

それではまた近々必ず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »