« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

あと少し

休日ももう終わりです。

あぁーもう仕事が始まる~><

 

2009012419574220090125145336  

 

 

  

 

昨日はまたまたラーメンを食べました。

写真は大ロース塩ラーメンで肉は180gあります笑

その下にもチャーシューが☆

とても柔らかくておいしかったです!

右の写真はキルフェボンの紅ほっぺのタルト。

1piece1260円もするものですが、

いちごがめっちゃくちゃおいしい☆★

値段の価値はありますね^^

 

今日の夜はチャーハン作りました!

Img_1815  

 

 

チャーハンは私が作り、

餃子は作ってもらいました!

なかなかおいしくできたので満足です☆

お腹いっぱいです!><

 

さぁ~皆さん明日も寒いみたいですが、

1週間頑張ってきましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

イマキラク

20090123202358  

 

 

 

 

今日は仕事が終わってとんこつラーメンを求めに

掛川まで行きました!!

久しぶりの濃厚なとんこつでうまかった!!

20090123233805 

 

 

そして帰りにTSUTAYAに寄りCDを見ていたら、

倉木のニューアルバムが発売されていました。

前作はレンタルで済ませてしまいましたが、

ジャケットを見て一瞬で決めました笑

今聴きながら更新していますがなかなかいいと思います。

これから聞き込んでいきたいなというところです^^

倉木の熱がまた戻ってくるのでしょうか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

Weekend

最近の楽しみは、、、

ズバリ休日です!笑

社会人になってふと考えます。

この先の人生のことを・・・。

毎日来る日も来る日も会社で、

仕事が楽しければそれが生きがいにもなるかもしれませんが、

先輩を見てるとなかなかそういう人はいないようで。。。

まだ私は仕事をしていると言えるほどの仕事はできないから、

これからという感じですが。

うちのフロアは常に電話が鳴りっぱなしだし、

いるだけでも疲れてしまうような雰囲気です。

みんな何を楽しみに仕事してるのかな?って思うことがよくあります。

早く仕事ができるようになって雰囲気を気にしないようになりたいですね☆

 

ちょっと前から思っていた事を。。。 

職場の雰囲気って仕事していく中で結構大事な要素の1つだと思うけど、

実際に目で見て肌で感じられる機会が中学、高校の間に必要だと思います。

高校で文系、理系に分かれる前に自分がどんなことをやりたいのか、

その職業に就くためには何を学んでいかなきゃいけないのか。

自分の方向性を決めなければいけない高校の時点で、

自分の将来なんて全然描けていない、

そんな私のような人は多いのではないでしょうか!?

大学入ってからでも理転、文転もできるっちゃできるとは思いますが。

私の場合は大学進学の理由も、

自分のやりたいことを見つけるためだったし、

会社を選んだ理由も、

特にやりたい仕事なんてなかったので、

理系で学んだことを生かせて自分が好きになってやっていけるだろう

と思った仕事を選びました。

小学校から英語を学ぶことも大切かと思いますが、

勉強の前に、勉強するための動機付けも必要では。

新卒社会人の3割だか何割だかが入社3年以内で辞めてるっていう

お話をする前に、自分らが将来何をして飯を食っていくのか

中学、高校の間で考えられるような機会を作ってほしいですね。

生の職場を見るというのは大事だなと思ったので

久しぶりに長々と書いてしまいました><

設計者は現場、現物、現実の3現主義でなければいけないので^^;

早く1人前の設計者になれるよう頑張りまーす!!

 

明日は金曜!

今週もあと1日だ~^^

来週は彼女が誕生日なので東京帰ります。

実家が恋しくなるな~。

ではまたブログでお会いしましょう^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

終了

新年会の新人一発芸・・・

終わりました。

うちの課は特に何かを披露するというわけではなく、

新人それぞれが課長とじゃんけんしてあいこか負けたら、

洗濯ばさみをつけられていって、、、

最終的にはひもで一気に引っ張られました。

あー、しんどかった。。。

でも芸じゃない割りに盛り上がったからよしとしましょう。
(先輩と同期新人唯一の女の子のおかげ)

まだ乳首がひりひりします^^;

まぶたと鼻の穴も痛かった。

やっとのんびりした時間が過ごせそうです。

はぁ~=3=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

冬の海

いいジャケットが撮れました。

2009010801250000

 

 

 

撮ったのは去年の12月ですが、

空と海は綺麗に撮れました☆

 

空と海の違いに僕は感動した・・・(REGZAのCM)

と言わんばかりに福山の気持ちになってみました笑

海見てないけどね。。。笑

 

なかなか鼻水、鼻づまりが改善されません><

しかも、世間は3連休ですが

昨日は仕事で明日も仕事です;;

 

今週の金曜には部全体の新年会があり、

新人は課ごとに一発芸をしなければいけないのですが、

うちの課はまだ全然決まってません。

大丈夫なのか。。。

無事に終わったら報告します^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

風邪か・・・

こんばんは☆

何だか一昨日、昨日くらいから喉がやられ、

今は完全に鼻づまってます><

両車線通行止めです・・・。。。

明日から少しずつ回復するといいな~。。。

 

ニュース見てもやはり暗いニュースばっかりだ。

ニュース見たくなくなるよね。。。

定額給付金か、、、、、

景気が回復する魔法があればいいのにな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初

明けましておめでとうございます☆

昨年も相変わらず更新できず・・・><

今年は去年以上を目指したいですね!
(目標が低いですが・・・^^;)

仕事の方は2年目になるので、

いろんなことを積極的に吸収していきたいです!^^

 

まだまだ不景気は続きそうですが、

元気出していきましょう!!

今年もよろしくお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »