« 高校野球静岡大会予選 | トップページ | 眠レナイ夜ハ »

2008年7月21日 (月)

最近よく考えること

最近よく考えることがあります。

それは、あとどのくらい…なのかということ。

もともと私は、あと○時間後は…してるわ。

というように考える癖があります。

例えば、「あと2時間後には中間発表終わってるわ。」

みたいに。


最近それが大きくなって、

お金を使う時に、

自分があと一生で使える2億のうちの1000円を使うんだ!!

のように、ちょっと金額の高いものになるとそういうことを考え、買うか悩んでしまいます><


だからと言ってお金にケチにはなってないのですが…。

ついこの前、

同期と人生の楽しみについて話したことがありました。

私が家を借りて寮を出る話をした時に、

「お前家賃そんな高くて全然金ないやん。」

と言われました。

確かに自由に使える金は少なくなるけど、

私にはそれ以上に嫁さんと一緒に暮らす生活の方が私にとっては大きいので、

その場では「金なんて我慢すれば何とかなるよ」と答えましたが…。


デスクが隣の先輩ともこんな話をしました。

同期:「どの業界の仕事がいいんすかね?自動車ってこの先ヤバくないすか?」

先輩:「いや、どの業界だって先はわからんよ。お金の違いはあるだろうけど。でも金なんて多くたって、例え少なくて慣れるもんだよ。」


なるほど!さすが何社か渡り歩いてるだけあるなと思いました。

色んな会社を見てる人の考え方って広いんだろうなってその先輩は感じました。

話はかなりズレてしまいましたが、

要はいかに笑って幸せに生きていけるか。

私にとっての幸せ。
みなさんにとっての幸せ。

人それぞれ幸せのカタチは違いますが、

人生、お金は有限。
(お金は運、実力次第ではもしかしたら無限に…)


とにかく幸せになりましょう。


あ、私未婚者ですので勘違いなさらずに^^;

|

« 高校野球静岡大会予選 | トップページ | 眠レナイ夜ハ »

コメント

いつの間にかブログ復活してる!笑
元気そうでなによりです(´∀`)

幸せの形は人それぞれですもんねー
いやー小松さんが結婚か…すてきですね!

投稿: がん | 2008年7月21日 (月) 01時40分

一応元気だよー☆

がんは最近どうよ!?


結婚はまだまだ先だな(笑)

行きたいとこもあるしもっと遊んでからだね!!^^

投稿: TOSHI | 2008年7月21日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/41919284

この記事へのトラックバック一覧です: 最近よく考えること:

« 高校野球静岡大会予選 | トップページ | 眠レナイ夜ハ »