« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

ソフトボール大会

昨日は本社のソフトボール大会がありました。

目的はチームの親睦を深めようというものらしい…。

しかし、毎年ガチのチームが多数出場するみたいで私たちのチームの初戦の相手も野球経験者ばかりでした^^;

私たちのチームは多数を新入社員で構成し、経験者も私を含めごくわずかでした。

結果からいってしまうと大差で負け、また私もふがいない成績に終わってしまいました。


私の成績

打撃
空振り三振
ピッチャーフライ
ショートゴロエラー

守備
ショートでエラー


スローピッチで山なりの球だったのでタイミングが合わず三振…にしても経験者がひどすぎですよね↓↓


正直泣きそうでした;;


今年の借りは来年返してやります!!

覚えてやがれー!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

あぢぃ

暑いですね〜><

新しい家を借りたのですが、

クーラーなくて熱中症になりそうです;;

一応籍は寮にありますが。。。

クーラー買いに行ったら工事日が再来週に…

時期的に今は混んでいるみたいです><

しんどいです…

しかし、もうすぐお盆休みなので何とか乗り切ります!!

その後は地獄の工場実習がありますが…

とりあえずお盆休みにみなさん会いましょう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

眠レナイ夜ハ

眠ラナイ夢ヲ〜♪


昨日は暑くてお腹が鳴っていてなかなか眠れませんでした。。。

さすがにお腹が空いてるときは食べる他ありませんが、

必ず眠れる方法ってあると思います。

私はどうしても眠れない時、

深呼吸をして全身の力を抜き何も考えないようにする。

何も考えないというところが難しいのですが、

どうしても余計なものが頭をよぎるときは、

目をつぶってその目で見えている真っ暗なまぶたの裏を意識して見るようにしてると、

いつの間にか眠れてたりします。

なかなか寝付けない人はお試しを☆

昨日柴咲コウのシングルベストと裏ベスト借りました。

切ない曲が多いですね;;

でも本当に声が綺麗で心地よいですね☆

安室も借りたからそっちも聴かなきゃな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近よく考えること

最近よく考えることがあります。

それは、あとどのくらい…なのかということ。

もともと私は、あと○時間後は…してるわ。

というように考える癖があります。

例えば、「あと2時間後には中間発表終わってるわ。」

みたいに。


最近それが大きくなって、

お金を使う時に、

自分があと一生で使える2億のうちの1000円を使うんだ!!

のように、ちょっと金額の高いものになるとそういうことを考え、買うか悩んでしまいます><


だからと言ってお金にケチにはなってないのですが…。

ついこの前、

同期と人生の楽しみについて話したことがありました。

私が家を借りて寮を出る話をした時に、

「お前家賃そんな高くて全然金ないやん。」

と言われました。

確かに自由に使える金は少なくなるけど、

私にはそれ以上に嫁さんと一緒に暮らす生活の方が私にとっては大きいので、

その場では「金なんて我慢すれば何とかなるよ」と答えましたが…。


デスクが隣の先輩ともこんな話をしました。

同期:「どの業界の仕事がいいんすかね?自動車ってこの先ヤバくないすか?」

先輩:「いや、どの業界だって先はわからんよ。お金の違いはあるだろうけど。でも金なんて多くたって、例え少なくて慣れるもんだよ。」


なるほど!さすが何社か渡り歩いてるだけあるなと思いました。

色んな会社を見てる人の考え方って広いんだろうなってその先輩は感じました。

話はかなりズレてしまいましたが、

要はいかに笑って幸せに生きていけるか。

私にとっての幸せ。
みなさんにとっての幸せ。

人それぞれ幸せのカタチは違いますが、

人生、お金は有限。
(お金は運、実力次第ではもしかしたら無限に…)


とにかく幸せになりましょう。


あ、私未婚者ですので勘違いなさらずに^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

高校野球静岡大会予選

夏と言えば甲子園!

とか言いながら毎年全然見てない私…^^;

でもこの季節になると現役の頃を思い出します。

打てなくて守れなくて、精神的にも弱かった私は最後の最後までみんなに迷惑をかけてしまいました。

そんな私もチームメイトのみんなに励ましてもらって最後まで野球ができました!!

青春ですね☆

今日の試合は、

第一試合 島田商―興誠
第二試合 藤枝明誠―常葉菊川

でした。

どちらいい試合でした。

第一試合は投手戦でお互いにチャンスであと一本がでず、また好守で試合が締まってました。

結果は興誠が2対0で島田商を下しました。


第二試合は5回を終わって菊川が5点をリードしていてこれは7回コールドかなと思っていたら、

明誠が8回に1アウト、1、2塁からライト前ヒットとライトのエラーから走者一掃の3点ランニングホームラン!!

そこで菊川はエースを投入し明誠の反撃もそこまで。

結果は5対3で菊川が勝ちました。

今日も炎天下で熱中症になるかと思いましたが(笑)、高校球児の熱いプレーを見て自分も一生懸命に何かに取り組まねばと思いました。

にしてもかなり焼けました^^;

腕と顔が赤いです。

赤井英和です(笑)

………

ということで、明日から仕事が始まりますがまた1週間頑張って行きたいと思いま〜す!

では!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

暑い!

最近本格的に暑くなってきた気がします。

この前の日曜、浜松で37℃の猛暑を記録したらしいです…


昨日の朝なんて浜松の舞阪で

気温 25℃ 湿度 80%

ってニュースで言ってました…^^;


今日も朝からムシムシしてて、

昼前に湿度を上げるためだけのような小雨が降り、その後の日差しで二重の暑さでした…><

夏場が不安です。

なのでこれからもしっかり走り込んで、夏バテしない体作りをしていきたいと思います!


とは言いつつもクーラーガンガンです(笑)

あついーーー( ̄∇ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

野茂引退

ちょっと寂しいですね。

今、日本人がメジャーて活躍しているのも、野茂さんがパイオニアとしてアメリカに行ったことが大きいと思います!

の〜も、ひで〜お、

野茂が投げれば大丈夫〜♪

なんていうCMもありましたが、あの頃のトルネードは確実に世界を魅了していました。

現役を引退してしまうと聞いてとても残念ですが、新たな人材育成など野球に関わる仕事で、また野茂さんの姿が見れたらなと思います!

長い間お疲れ様でした!!^^


最後に私事ですが、

今日も外国人の方から電話を受けたのですが、何とか拙い英語が通じたみたいです。

ちょっとこれからはビジネスで使える英語も勉強しないとな〜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

すいません!!

約2ヶ月ほど間が空いてしまいました(┰_┰)

まだ寮にいてネットが使えないもんで…


一応私は元気にやっております!

仕事はまだまだ業務はやっておらず、先輩について見学したりテストのちょっとしたお手伝い程度です。

先輩が忙しいときはひたすら電話番です。

保留にするの忘れて切っちゃったこともありますし、英語混じりの電話もかかってきたりと、まだ少し緊張してます(^^;)

相部屋の相方とは前よりうまくやっていると思います。

仲良くはないけど。。。


もうすぐ彼女もこっちに来てもらえるので、新しい生活も楽しみですし、仕事を頑張らなきゃというプレッシャーも少しはありますが、頑張ります!!


ということで近況報告だけになってしまいましたが、これからはもうちょっと携帯からですが更新していこうと思いますので、またよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »