« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

いちご狩り

行ってきました!

Dscf1738 上から

紅ほっぺ、さちのか、アスカルビー、あきひめ

 

お腹いっぱい食べました^^

アスカルビーが酸味と甘味のバランスがよくておいしかったです!

 

とうとう明日、新天地へ出発します。

ブログ更新できるかわかりませんが、

携帯から更新できたら頑張りますので引き続きお願いします!

では!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

うちの前の公園では

桜がもう満開になろうとしています!080327_173047

 

 

 

 

  

今日は大戸屋の友達が最後のバイトということで、

ごはん食べに行きました。

そしたらこの前の記事で書いた、

俺のいじめられたおばちゃんがいて、

懐かしい再会を果たし、ご飯までおごってくれました^^

1回入院したとか聞いて心配していたのですが

元気そうでよかった!!

友達も3年半お疲れ様でした。

 

そして湊さんに髪切りに予約なしで行きました笑

でも、

「まーひーだったよ」

と心よくOKしてくれました。

たぶん最後になるのかなぁとか話しながら

あっという間でした。

湊さんも元気で頑張ってください!

(※湊さん・・・高3から4、5年間の付き合いの美容師さん) 

別れの春、出会いの春。

これからどんな出会いがあるのでしょうか!?

 

今日車の中で聴いてた「SO YOUNG(イエモン)」の

”春はなんか優しくて残酷”

って言葉にグッときました。

 

明日は研究室に挨拶に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

落ち着きました!

この1週間は充実した時間が過ごせました。

ただ卒業式あたりから体調が悪くてなかなか更新できませんでした><

ごめんなさい。

 

まず、

19日には大学の卒業式がありました。

研究室が違う友達にも久しぶりに会えて懐かしい話をしたり、

もう会わなくなるだろうななんて寂しい話をしたり。

嫌いだった学科主任教授から卒業証書を受け取り、

大学生活の終わりを実感しました。

振り返ればもう4年前の4月。

仲がよかった高校友達と別れ期待と不安を抱いていた大学1年。

1年生の頃が1番頑張ってた気がします。

やる気とか考えてなくてやらなきゃという一心で単位もフル取ってたし。。。

2年のときはひたすらボーリングしてました。。。

週2とかボーリングサークルだよね・・・^^;

でもその頃ボーリングしてる時が1番楽しかったのは事実です笑

3年からは楽することばっか考えてたからなぁ^^;苦笑

就活も何とか終わり4年になり研究室に配属されました。

研究室入ってからのダレ具合がひどかった・・・

「やる気ねぇー」「だり~」「めんどくせー」

が口癖でした。。。終わってる!笑

中間発表は大変だったけど普段の生活はだらけてました^^;

でももうそんなよかったのか悪かった(!?笑)学生生活ももう終わり。

卒業式が終わって社会人になるんだなって気が少しづつ沸いてきました。

そして昨日はいろは(バイト)の送別会でした。

幹事さんお疲れ様&本当にありがとう☆

正直なところいろは辞める実感は今でもありません^^;笑

大戸屋やってたときは2回くらい送別会やったけど、

今回初めて送ってもらう立場で送別会やってもらって、

逆の立場で送別会っていいなってひしひしと感じました。

もうみんなと会えなくなるし、一緒に働くこともできなくなるけど、

俺はどちらかというと、

また会えるよっていう気持ちの方が強かったから泣きませんでした。

なのでこっち帰ってきたらいろはに顔出すのでみんな頑張って続けててください!!^^

プレゼント、お花、色紙

本当にありがとう☆

オープンから2年間本当にお世話になりました。

4年間アルバイトをしてアルバイトから学ぶことってすごいなぁと思いました。

大戸屋でおばちゃんにいじめられてて、

毎日腹痛くなってたのが懐かしいです笑

でも大戸屋が私のアルバイトの原点だった気がします。

お客様に満足していただけるためにしなくてはならないこと、

お金をもらうこと、社会で生きていくことの大変さを教えてもらいました。

大戸屋での偉大な先輩方との出会いで

アルバイトに対する取り組みが変ったと思います。

大戸屋のみなさんには本当に感謝しています!

 

いろはに入ったときには先輩っていう人は1人しかいなかったし、

オープニングだったのでオープン当初の数日間は地獄でした笑

バイト10連チャンで学校のレポート提出とかで

寝れなかった日も結構あったし。。。

今じゃいい思い出だけどねぇ笑

その後、誰も上から言ってくる人がいなくなって、

だらけムードな雰囲気になってきて

自分がしっかりしなきゃと思いつつも

全然引っ張っていけなくてすいませんでしたm(__)m

でも周りのみんなが私を頼りに何でも聞いてくれて嬉しかったです。

もっと見本になれればよかったのですが。。。

こんな私にみんなよくしてもらって、

いろはのみんなありがとう☆

これからのいろはをお願いします!

 

まぁそんなこんな

いい仲間に出会えたし、家でも料理ちょっとはするようになったし、

恋愛もしたし、

アルバイトからいろいろ学ばせてもらいました。

 

みなさんにはたくさんお世話になりました。

本当にありがとうございました^^

4月からは社会人になるので自覚と責任をもって

とりあえず精一杯頑張っていきます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

長野旅行

1泊で友達の別荘まで行ってきました^^

雪は残っていましたがほとんど解けてました。

行きの昼に食べたほうとうを載せときます☆

080315_144000  

 

 

研究室で離れていた友達と久しぶりにのんびり話せてよかったです。

 

3月ももう折り返し。

高校クラスの飲み会の予約とかとってないや。

ヤバイなー・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ホワイトデー

LeTAO(ルタオ)のチーズケーキです☆

080315_012905080315_014054

 
 
 
 
 
 
 
 
 

非常に美味でした☆

北海道物産展とかイベントじゃない普通には買えない代物です!

ちょっとお高いですがぜひぜひ食べてみてください!!

通販もやってるそうです^^

 

がんちゃんへ
正解はこれでした笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

みよし

先日京都に行ったときに食べた長浜ラーメンです。

河原三条近くにありGacktも食べに来たとか☆

080308_141317  

 

 

 

 

 

長浜ラーメンは食べたのが2回目でしたがうまかった!!

見た目の脂に圧倒されてか結構重く感じたけど、

大盛最後までいけました。

普通盛が500円でトッピングは揚げ玉、紅生姜、高菜と用意されています。

京都に行ったらまた食べたいなと思います^^

 

ラーメンシリーズ一挙更新でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

屯ちん

続いて紹介するのはちょうど1週間前に池袋で食べたラーメン。

屯ちんという店で昼過ぎくらいで店内は大変混雑していました><

080306_131058  

 

 

 

 

 

らーめん+得入りをオーダー。

池袋に行く前にネットで池袋の1番人気のラーメン屋を検索したところ、

ヒットしたのが屯ちんでした。

クセもなく誰でも食べやすくて1番人気だというの頷けました^^

らーめんは600円で並盛、中盛、大盛と選べます。

ちなみに写真は中盛です。

また池袋にラーメン食いに行きてーーー!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一風堂

昨日、恵比寿の一風堂に行って来ました^^

080312_135543  

 

 

 

 

 

赤丸かさね味たまご乗せをオーダー。

黒いのは香油です。

味がしっかりしてておいしかったです○

とんこつでもそんなに重くなくスープもほぼ完飲しました笑

ランチで+100円でご飯と餃子もついてお得でした◎

  

次は白丸元味を食べに行きたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

大阪旅行

行ってきました。

高校の友達と行きましたー!!

初の大阪でしたが地下鉄も多いし街並みも

東京とさほど違いが感じられなくて逆にびっくりしました^^

大阪城、通天閣、道頓堀に行って来ました!!

   

Dscf1650_2

Dscf1653_2

Dscf1659

 

 

 

 

ちなみに通天閣の中には入りませんでした^^;

バイトの後輩からも聞いていたのですが、

通天閣のあたりは人がいなくて寂しい感じでした。

道頓堀では特に何か食べたわけでもなくひたすらぶらぶらしました。

道頓堀は人がいっぱいで溢れてましたね^^

 

2日目は京都に行きました。

京都は清水と六波羅密寺に行きました^^

 

とにかく2日間ずっと歩きっぱなしで

正直疲れましたが楽しい旅行でした。

また旅行行きましょう☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

富士山の見える温泉

昨日バイトの人たちと温泉行ってきました。

場所は山梨県の河口湖付近にある富士眺望の湯・ゆらりです。

080303_134731  

 

 

 

 

16種類の温泉があるということでしたが、

実際入れたのは数種類でしたが、

五右衛門風呂からは富士山が見えたしとても癒されました。

 

温泉から帰ってきたからはサプライズが用意されていました。

080303_213440  

 

 

 

 

前日から準備してくれてたみたいでホントに嬉しかったです。

ありがとう☆

またいつかみんなで遊びに行きましょう^^

昨日はみなさんお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

3月

になりました!

バイトも今日を含めあと6回。

がんばります!

では行ってきますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »