« ひと息・・・ | トップページ | とうとう »

2007年12月 5日 (水)

人生ってのは

今日、

研究室の帰りの中央線、

加齢臭、いやオヤジ臭(どっちも同じか。)の

もわんとした電車で帰りました。

冬場は来た電車の窓が曇ってたりすることが多いが

そういう電車には自然と乗りたくなくなる。

帰宅ラッシュの時間帯で電車の中は人々の熱で暖かい、いや熱い。

この空間に風邪の菌はどれだけいるのだろうか!?

そんなことを考える私はどうかしている。

たぶんおかしいのかもしれないが最近よく考えることがある。

それが”人生”について。

人生って1度しかないんだ、とか

人生ってあと何年あるのだろうか、とか

いつ死ぬかわからない、明日死ぬかもしれないんだ、とか

あの人とはあと何回話せるのだろうか、とか

(電車の中で)ここにいる人たちは100年後みないなんだ、とか。。。

そんなことを考えていつも同じ答えにたどり着く。

でも私は考え事が好きなのでよしということで。

 

最近再び(いつも!?)やる気低下注意報が。。。

この前借りてきたabingdon boys school聴いて

やる気の底上げを図っています。

西川貴教さんの声すごいわ☆

気持ち高ぶるわ~^^

バンドめちゃくちゃカッコイイ!!

毎日浴びるように聴いてます笑

ということで、

答えは・・・

Ever and Never end!!

|

« ひと息・・・ | トップページ | とうとう »

コメント

absカッコいいよねー!!!
しかもハズレが無いんだよね~!!!
バンドやろーよ~w

投稿: リョーちん | 2007年12月 5日 (水) 00時35分

かっこいい☆
どれもいいね~^^
バンドやってみればよかったかなー
なんてちょっぴり思ったりするよ笑
すごい気持ちいいんでしょー!?

投稿: TOSHI | 2007年12月 5日 (水) 12時20分

今からでもできるよー!
absはラジオで「30代から始める楽器講座」みたいな企画やってるから(笑)
俺もそんなにやってないけど、上手くいったときは気持ち良いよー♪

投稿: リョーちん | 2007年12月 6日 (木) 00時57分

いや~やらないよ~^^;

そうそう、何か講座をやってるってのはどっかで見たよ^^

やっぱり気持ちいいのかー!!

でも俺は聴く側で☆

投稿: TOSHI | 2007年12月 6日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/17276815

この記事へのトラックバック一覧です: 人生ってのは:

« ひと息・・・ | トップページ | とうとう »