« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

2007年も

あっという間に過ぎそろうとしている2007年。

来年社会人になったらもっと早く感じるのだろうか。

今年1年振り返ってみると、

就活から始まりバイトに終わりという感じですかね。

今年は結構出会いが多い年でした。

就活、研究室、内定先

で多くの人との出会いがありました。

どこの人と会ったときも感じたことは

やはり第1印象ってすごく大切だなということ。

身なり、言葉遣い、話し方、マナーとか当たり前のことは

ちゃんとできる社会人になりたい。

ということでこれが来年の目標ですかね。

ちゃんといつでも自己紹介できるようにもなりたいです。

今年お世話になった方々、

定期的に、たまにこのブログをチェックしてくれていた方々

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします☆

バタバタした感じですがもうすぐバイトなので行ってきます!

それではみなさんよいお年を☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

怒涛の3日間

23、24、25日はケーキ屋さんでバイトをしました。

販売(接客)の方は全くせず

裏でケーキを運んだりの裏方でのお手伝いでしたが、

辛かった^^;

筋肉痛にはなるし、

連日、早朝から夜までで、

帰ったら寝るだけという生活でとてもしんどかったです><

自分自身アルバイト経験はこれが3つ目で、

クリスマスのケーキ屋さんがどれだけ大変かということを

実感できたということにおいてはよかったと思います。

でもホント正直しんどかったです><

  071225_105347_2 071224_230359

 

 

写真左)3日間毎日昼ごはんに食べた京樽の海鮮ちらし

写真右)クリスマスイヴに食べたモスチキン(Merry X'mos!!)    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

浜松へ 2

今日は雑誌会があったので朝から学校でした。

とは言っても二限ですが…。

朝は通勤ラッシュ。

幸い帰りはラッシュ前で座って帰宅しております。

来年から浜松へ行くのできっと電車通勤はなくなり

ラッシュでもみくちゃにされることはないでしょう^^

都内に就職してたとしても実家から通うのは大変だったと思う。。。

その点はよかったとは思うけど、

いざ出発の日を迎えるとどんな気持ちなんだろう?

って昨日新幹線の中で考えてました。

田舎に住んでる人が上京するときの気持ちに近い?のかな。

寂しい気持ちもあるけどやってやろうっていう気持ちもあるような感じでした。

とにかくやるしかないということです。

姉ちゃんを見習って頑張るぞー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

浜松へ

行ってきました。

071219_130221

 

 

 

 

 

内定先の懇親会があったのですが、

あんまり友達作れませんでした。

でも先輩社員の人たちの話が聞けて

名刺ももらえたからよかった☆

 

071220_233206  

 

 

 

 

 

レベル7読み終わりました。

中間発表があったり懇親会があったりと

ここんとこ忙しかったから超スローペースでした^^;

だから内容もちょっと曖昧になったりしながら読みました。

ラストで、

え~っ、え~っ、えー

って驚きの連発でした。

時間があるときにもう1回読んでみたいと思います^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

餃子パーティ

今日は研究室の大掃除がありました。

その後、

先生の呼びかけで餃子パーティをやりました。

しかし、ただの餃子ではありませんでした。。。

だって、

皮から作ったん、ですよー(ですよ風)

YO-YO-!


071217_160035 ←先輩が必死で生地をこねている様子。

 強力粉と薄力粉は1対1が理想らしい・・・^^;

 
 
 
 
 
 

手作り餃子は初めはおいしいと思いましたが、

あとの方はそこまでおいしいとは思いませんでした><

071217_193407 ←あっ、俺のデスクが粉まみれに;;

 片付けが大変でした^^;

 
 

 
 
 
 
 

肝心の餃子の写真がないことには触れないでおきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

最近

あまり思うように物事うまくいきません。

バイト先でも自分の失言のせいで料理長をイライラさせてしまったり、

予定の管理ができてなかったり…

頭がパンクしそうになったりして来年から社会人としてやっていけるか不安ですf^_^;

まぁでも病んでるわけではないので心配御無用です(^O^)

今週末は中間発表があるので下向いてる場合じゃないし、

でもまだ時間あるからゲームしてるくらいだし

逆に心配ですが(笑)

とにかくよく考えて自分が置かれてる状況を把握し

最善の答えが導き出せるように訓練していきたいと思います(^O^)/


レベル7読み始めました!

宮部みゆきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

とうとう

071205_231256


 

 

買っちゃいました^^

しばらく寝れなそうです笑

では!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生ってのは

今日、

研究室の帰りの中央線、

加齢臭、いやオヤジ臭(どっちも同じか。)の

もわんとした電車で帰りました。

冬場は来た電車の窓が曇ってたりすることが多いが

そういう電車には自然と乗りたくなくなる。

帰宅ラッシュの時間帯で電車の中は人々の熱で暖かい、いや熱い。

この空間に風邪の菌はどれだけいるのだろうか!?

そんなことを考える私はどうかしている。

たぶんおかしいのかもしれないが最近よく考えることがある。

それが”人生”について。

人生って1度しかないんだ、とか

人生ってあと何年あるのだろうか、とか

いつ死ぬかわからない、明日死ぬかもしれないんだ、とか

あの人とはあと何回話せるのだろうか、とか

(電車の中で)ここにいる人たちは100年後みないなんだ、とか。。。

そんなことを考えていつも同じ答えにたどり着く。

でも私は考え事が好きなのでよしということで。

 

最近再び(いつも!?)やる気低下注意報が。。。

この前借りてきたabingdon boys school聴いて

やる気の底上げを図っています。

西川貴教さんの声すごいわ☆

気持ち高ぶるわ~^^

バンドめちゃくちゃカッコイイ!!

毎日浴びるように聴いてます笑

ということで、

答えは・・・

Ever and Never end!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ひと息・・・

更新が滞ってしまいすいませんでした><

学祭、ゼミの発表があり忙しいなりに

まぁまぁ充実した日を送っていたと思います^^;

正直学祭はつまらなかったけど。

ゼミの発表はちょっとすっきりしない終わり方だったけど、

もうゼミの発表は終わりなのでとりあえずよかったかなと。

でもひと息入れたらもう中間発表なので、

気合入れて年末まで頑張って行きたいと思います!!

 

今日は久しぶりに野球部の仲間でボーリング!!

自分何気先週と今週と合わせて4回目だったので、

違和感なく投げれました。

そしたらスコア218出ました!!!

まだまだ現役です^^

みんな元気そうで何よりでした。

しかしよくあの狭いカローラに5人も・・・@o@

 

予知夢読み終わって

続いて圭吾さんの「手紙」読みました。

これはずーっとかわいそう、かわいそう

って感じでいろいろ考えさせられました-"-

またしてもラストで圭吾マジックでした☆

東野さん読みやすいし、

最後に大きい感動を用意してて大好きです!

虜です☆

と言ってこれから宮部みゆきを読んで行きたいと思います!

では何だか報告だけの日記ですが

また近いうち更新しまーす^^

 

あぁゲームして~~~~~~><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »