« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

夏休み

小学校の時の夏休みって8月いっぱいで終わりでしたっけ!?

今頃は夏休みの課題に追われてるところだったかな??

中学の夏休みはあまりというかほとんど覚えていない。

多分部活やってたとは思うけど^^;

高校の夏休みはよく覚えています。

ずっと来る日も来る日も野球でした^^

1,2年の時はね。

3年の時は受験勉強もほとんどせず文化祭の準備してたっけ。

文化祭委員の代表とかやってたりして

高校の夏休みは3年間充実してた。

大学1、2年の夏休みはバイトバイトバイト・・・。。。

去年は何してたっけかなぁ!?

(日記帳をめくる・・・)

バイトもそこそこに結構遊んでたなぁって感じでした^^;
 

そしてもうすぐ学生生活最後の夏休みが終わろうとしています。

30日から研究室が始まるので、もう終わりですね。

とは言っても私は9月の頭に旅行に行くので、

もうちょい粘ります^^;
 

社会人になったら今までとは全然違う夏になるのかなぁ~!?

来年の今頃は学生は全く羨ましいよな

とか言ってたりして。
 

最近よく社会人になりたくないって思うなぁ><

早くお金稼ぎたいってのはあるんだけどね~。

嫌だ嫌だって言ってもその時はやってくるしね。

とりあえず今を楽しむことに専念します^^

というわけで明日から蓼科に行ってきます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

残暑

8月も残すところ1週間を切りました。

みなさん夏休みはどこか旅行、遊びに行きましたか??

猛暑日が何日もありとても暑かった夏も、

残暑を残して去っていきそうです。

朝・夜はだんだん涼しくなって来た気がします。

甲子園は県立の佐賀北高校が劇的な本塁打で優勝し、

甲子園も終わり何だか寂しい気持ちになります。

しかしまだまだ暑いので気は抜けませんね。

夏バテには気をつけます!!

 

     ♪~アナタの元に行きたいのに

      行けない哀しさを越えて もっと

           強くならなきゃ

           強くならなきゃ

   どれだけ好きだと言ってくれても先は分からない

    不安もこの先消える事はないでしょう

         会いたい 会いたい

    今アナタに会いたい 会って強く抱きしめて
 

     世界中でこんなにたくさんの人がいるのに

 アナタと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに

         会えない 会いたい

  今あなたに会いたい ただアナタに会いたい~♪

                     ~『Song for』HY~ 

 

いきなり何??

って感じですよね^^;

ちょっと聴きたくなったので聴いていたら

寂しい気持ちになってきました。

会いたいのに会えない辛さを越える”強さ”って

信じる気持ちとかそれまで育んで来た思い出が必要だよね??

そんなことは実際離れてみないとわからないかぁ!?><

彼氏とか彼女って、

会いたいときにそばに居てもらいたいもんだよね。

(もちろん私の場合はずっと一緒がいいと思うし。)

でも、

会えない間にお互いがもっともっと人間的に成長すれば

再会したときに、

前よりもっと濃い時間が過ごせるような気がする。

そういう意味では、

会ってる時間より会えない時間の方が大切だよね。

自分を磨くこと、がむしゃらでも精一杯頑張ること、

そういうことで”強さ”を手に入れられるのかな。

最終的には

お互いがお互いの成長を認め合い幸せになりたい。

 

今日は切ないバラードを浴びるように聴きたい気分です。

何年か前に失恋した時以来かな!?

そういう時もあっていいよね??

音楽ってホントにいいですよね☆

↑コレ何度目だ??笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

た~らこ~、た~らこ~♪♪

070822_140001  

 

昨日の昼ごはんです!!

 


 

070822_224404


 こっちは夜ご飯です☆



 
 
 

夜ご飯のたらこスパゲティは、

生クリーム、レモン汁など本格的に作ってみました!!

おいしかったです☆

どんどんパスタのレシピを増やしていきたいです!!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

横浜へ

行ってきました^^     

        2007_08200048_32007_08200037_3

   

  

 

初めてのみなとみらい、赤レンガ、ランドマークタワー・・・

楽しかったです。

赤レンガの外で桑田圭佑の様な声が聞こえました@@

それで昨日Yahoo!のニュース見たら、

どうやら赤レンガでシークレットライブを行ったとのこと。

そんなの関係ねぇ連発してたらしいです^^;

中入って見たかった><

やはりランドマークタワーからの夜景は最高でした^^

2007_08200080  

 

 

 

 

お台場も好きですが、横浜もいいなと思いました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

バイト前の・・・

今日までバイト4連チャンでした。

間に1日休みを入れて週6でバイトでした。

まぁまぁそんなのは置いといて、

バイト前のコーヒーはマジうまい!!

てか1度やりだすと止まらなくなります><

今日はRoots飲んでゴーでした笑

前にもバイト前のコーヒーが癖になって辞めたのに、

またしても癖になってきました^^;

でもバイト前の至福のひと時は

16時から24時まで休憩なしで頑張るための

モチベーションUPには欠かせませんね笑

 

最近バイトばっかだったので

明日は久しぶりに車でお出かけしてきます=3

ではでは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

プリン

  070817_133122_2

 

070817_133441_3

    
 
 
 
 
  
  
 

コレめっちゃでかいんですよー!!

フタにパーティとか書いてあるから

1人で食べるものではないみたいです笑

でも1人で食べてます笑

 

1人でこの量はちょっと・・・

って思うけど、

フタを開けると何だか笑顔になります笑

まだ食べ途中でラップに包んであります笑

このプリン、

なんと560kcalも・・・@o@

画像だと大きさがイマイチわかりずらいですが、

結構な大きさです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

海辺のカフカ

読み終わりました!!

って言ってもだいぶ前ですが・・・^^;

何か俺には難しかったみたいです苦笑

でも最初から終わりまですらーっと読み終えることができました!!

ホシノさんが好きでした☆

主人公が様々な経験を積み重ねて成長していき、

生きていくこととは何なのかという答えを得る

というのがこの作品のテーマになるんでしょうか??

 

何かまだまだなコメントですが、

これからもできれば本を読んでいきたいと思っています^^

・・・もうすでに「青の炎」借りてるんだった><

そろそろ読み始めなければ・・・

あぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ピザ☆

取っちゃいました!!

070815_204421

 

←ハーフ&ハーフで

 シーフードとベーコンのピザを注文。

 

 
 

  
久しぶりでおいしかった☆

 

プールはちょっと疲れました><

でも久々のプールだったので人が多かったけど楽しめました☆


ドコモの上半期で1番売れた機種はSH903iらしい。

自分もそれ使ってます。

何か自分が選んだのが1番売れたとか聞くと

嬉しいんだか嬉しくないんだか複雑だね笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

暑い暑い暑い!!

暑いーーー!

とにかく暑い!!!

ここ最近当たり前のように毎日30℃越えですね@o@

食欲はなくなってきた気がするし、

体もだるくなって気が・・・><

夏バテしそうです^^;

セミも元気に鳴いています。

国分寺ではヒグラシが鳴いてました^^

ヒグラシは何だか切ない気持ちになるけどね~><

 

とにかく暑いので明日はプールに行ってきます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

そう言えば・・・

飛ばされた料理長は退社したらしいです。

ありえない頑固さ+作業の遅さの口だけオヤジは、

新しい職場でも順応できず(できるわけがなく)、

辞めたらしいです。

 

私は来年から社会人です。

噂によると1つか2つ上の先輩は残業が多く忙しいみたいです><

上司や同期とうまくやっていけるかどうか正直不安です--;

まぁまだ先のことだし・・・

ということで学生最後の夏!!!

遊ばなきゃ!!

深夜ボーリング、ダーツ大歓迎です^^

誘ってください!!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

飲み会

昨日は高校のクラスの飲み会でした。

高校の友達はやはり居心地がいい!!

幹事らしい事はあまりできなかった気がするけど、

みんな楽しそうだったしよかったということで^^

またみんなで飲みたいな☆

 

昨日初めてダーツというものをやった。

面白い!面白い!!

ということでダーツ行きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

レンジで・・・

Dvc00016   


  
  
  
  
  
   
  
  
  

今日渋谷のロフトで見つけました^^

レンジでパスタができるタッパーは知っていたのですが、

おかゆができるものがあるなんて知りませんでした笑

・・・ていうか

「レンジで・・・」

ていうコーナーがあって、

レンジでうどん、そば、そうめん、ひやむぎが茹でられるもの、

野菜が茹でられるもの、

・・・

など数種類のレンジで・・・シリーズが置いてありました笑

全く便利な時代になったものですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »