« 胃腸、いい調子!? | トップページ | あと半年!! »

2007年6月24日 (日)

就活

この前の金曜日・・・

研究室のゼミがあったので学校に行きました。

そして学食で飯を食べようとしたら久々に同じ学科の違う研究室の友達に会いました。

1年から3年までずっと授業で会っていたせいか、

数ヶ月会っていなかっただけで何だか物凄い久しぶりに感じました。

研究室の話、就活の話、お互いの彼女の話(笑)など話しました。

その友達は今も就活を頑張って続けているそうで、

「今だから出会えた企業とかもあるよー」

少々疲れ気味の明るい声で話してくれました。

悔いのない就活になるように頑張ってと励ますことしかできませんでしたが、

納得がいく就職先が決まるよう私も応援しています。

そんなことがあって、自分の就活についてもう1度考え直してみました。

私は途中で集中力が切れてしまった時期があったりしましたが、

最終的に納得できる結果となり就活を終了しました。

行けるとこはちゃんと歩いて聞きに行ったし、

自分のポリシーを貫き通せたのでまぁよかったと思います☆

最初自分が何に向いているのか?何をしたいのか??

何もわからず就活が始まり不安いっぱいでした^^;

とりあえず興味があるとこを見て回りました。

就活をしていくうちに自分の適性や興味が少しずつ分かってきて、

進路を絞ることができました。

決まった答えなんてないし、自分の本当の適性なんてわからない。

何でもやってみなきゃわかんないんだから!!

そんなことを思いながら私は就活をしました。

あんまりいい文章が書けなくてすいません><

今日はもう寝ますZzz

来年から社会人です。

学生のうちにいろいろ楽しまなきゃなぁ!!

|

« 胃腸、いい調子!? | トップページ | あと半年!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/15538468

この記事へのトラックバック一覧です: 就活:

« 胃腸、いい調子!? | トップページ | あと半年!! »