« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月24日 (日)

就活

この前の金曜日・・・

研究室のゼミがあったので学校に行きました。

そして学食で飯を食べようとしたら久々に同じ学科の違う研究室の友達に会いました。

1年から3年までずっと授業で会っていたせいか、

数ヶ月会っていなかっただけで何だか物凄い久しぶりに感じました。

研究室の話、就活の話、お互いの彼女の話(笑)など話しました。

その友達は今も就活を頑張って続けているそうで、

「今だから出会えた企業とかもあるよー」

少々疲れ気味の明るい声で話してくれました。

悔いのない就活になるように頑張ってと励ますことしかできませんでしたが、

納得がいく就職先が決まるよう私も応援しています。

そんなことがあって、自分の就活についてもう1度考え直してみました。

私は途中で集中力が切れてしまった時期があったりしましたが、

最終的に納得できる結果となり就活を終了しました。

行けるとこはちゃんと歩いて聞きに行ったし、

自分のポリシーを貫き通せたのでまぁよかったと思います☆

最初自分が何に向いているのか?何をしたいのか??

何もわからず就活が始まり不安いっぱいでした^^;

とりあえず興味があるとこを見て回りました。

就活をしていくうちに自分の適性や興味が少しずつ分かってきて、

進路を絞ることができました。

決まった答えなんてないし、自分の本当の適性なんてわからない。

何でもやってみなきゃわかんないんだから!!

そんなことを思いながら私は就活をしました。

あんまりいい文章が書けなくてすいません><

今日はもう寝ますZzz

来年から社会人です。

学生のうちにいろいろ楽しまなきゃなぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

胃腸、いい調子!?

しょっぱなから失礼しました笑

5月末に五月病にかかっていたTOSHIですが、

6月に入っても中々症状は回復しませんでした。。。

でも先週の土曜日に研究室の中間発表があり、

先週は何とか気力だけ↑↑で頑張りました^^;

中間発表はんぱない疲れるわ~><

また前日から泊り込みだったし・・・。

でも5月の中間発表のときみたいに発表当日の朝5時に、

Power Point消えるとかいうアクシデントもなかったし原稿も、発表準備も万端で発表に臨めました。

発表はまぁうまくいったんだけど、質問に答えられなくて凹みました。

研究自体は修士1年生の先輩(うちの研究室では師匠と言っています)と一緒にやっているんですが、

ほとんど先輩に頼りきってしまっていたために質問に答えられなくて・・・

聞き手の人たちは、

「お前本当に研究やってんのかよ!」

って思っていたでしょう;;

次回はもっと頑張ります!!

 

いや~。最近本当に陽が長くなった!!

今日も19時でうわ~明るいなぁって思いました。

関東も梅雨入りしたそうで。

(今”つゆいり”の変換の1発目に入梅が出てきた!!)

今の時期は紫陽花が咲き始めカタツムリを探しそうになります。

昔は紫陽花の葉っぱにカタツムリがいるのをよく見たんですけどね^^

近年では全然見かけなくなって残念です><

 

今日はよくスポーツカーを見かけました。

マツダのスポーツカーかっこいい☆

RX8!?

驚いたのは帰りの駅で迎えに来てた奥さんが乗ってたダイハツの黄色の・・・

800600 ←コレ!!

 

 

コペンってやつらしい^^;

年いった女性の人が全開で運転してるのもアリかも・・・!?

でも女性はやっぱ軽運転してる方がかわいく見えると思います。

個人的な意見ですが・・・^^;

スポーツカーならマツダもいいけど、俺はカプチーノがいい!!笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月13日 (水)

アップルパイ

071  

 

 

タカノのアップルパイです☆

リンゴも生地もおいしいです!!

パリパリしてないけどおいしい!!

ぜひご賞味ください。

短くてごめんなさい><

ついでにケーキも☆

075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

6月

もう6月ですね~><

こんばんは☆

最近更新サボってました^^;

なかなか書くネタがなくて・・・><

今日も書くことは特になかったんですけど、

5月の終わりくらいに5月病にかかったらしく最近全然やる気がないんですよね´д`

全てのことに対してやる気がない。。。

ヤバイですね^^;

もうすぐ研究室の中間発表があると言うのに・・・。。。

今日から頑張ろうと思った月曜(昨日)。

しかしいつの間にやら火曜も終わろうとしています。

全然やる気変わってない気がするんだけど、

時間ばっか経ったって最近あっという間に1日が終わっていきます。

何か趣味でも見つけようかな~><

このままだと廃人になりそうなので、

何か探します☆

何かいいアドバイスがもらえたら嬉しいです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »