« 洗顔のススメ | トップページ | 6月 »

2007年5月26日 (土)

日々思うこと

mixiで日記書こうと思ったのですが、

接続がよくないので久しぶりにブログを更新することにしました。

最近イヤな事件がホント絶えませんね・・・><

・北朝鮮ミサイル発射。
・横浜で2歳女児が女性に刃物で刺され重体。
・茨城で遺体見つかる(殺人か!?)。

毎日殺人事件が起こってる。

世の中どうかしてる。

人の腹刺す前に自分の腹刺してみろよって感じですよね。。。><;

北朝鮮のミサイル・・・恐いですね。。。

世の中からどんどん笑顔が奪われる。

世界には恵まれてない子供たちもいるのに。

命の大切さ、尊さを忘れている人が多すぎる。

自分が1番大事。

確かにそうだけど自分のことばっか考えてる人が多すぎる。

むしゃくしゃしたから殺した??

そんな理由でいつどこで殺されるかわからない時代になってしまった。

そんな人はもはや人ではないよね。

渋谷だって池袋だっていつそんな人が現れるかわからない。

悲しいよね;;

笑顔を減らすのではなく笑顔を増やす方にみな考えられないだろうか!?

自分がされたら嫌なことは(他の人に)するな!!

私は小さい頃から親にこの言葉を言われ続け育ってきました。

みんながそういう気持ちでいれば、

変な事件だって減ると思うし、

街(駅、道路、公共施設など)だってもっとキレイになると思うけどなぁ。。。

線路にゴミ、タバコの吸い殻とか捨てるやつは、

夜中駅員さんが線路に入って拾ってること知らないんだよ。

駅のホームとかコンコースにパンの入ってた袋とか平気で捨てるやつは、

朝ボランティアでごみ拾いしてる人たちのことを知らないんだよ。

自分の家の前がそうされたら嫌なくせに。

・・・・・

いろいろ書いてたらちょっと腹が立ってきたのでこのへんにします。

読んでて不快になった人がいたらすいませんm(__)m

明日は車のワックスがけをしようと考えています。

できっかなぁ・・・笑

最近やる気ないからちょっと気合入れないとなぁー!!

|

« 洗顔のススメ | トップページ | 6月 »

コメント

書いてること全部ごもっとも!
その通り!!全てに同意◎

投稿: リョーちん | 2007年5月26日 (土) 12時26分

書いてたらムカついてきたよ苦笑
1人1人の心がけでだいぶ変わると思うんだけどなぁ・・・

投稿: TOSHI | 2007年5月27日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/15204087

この記事へのトラックバック一覧です: 日々思うこと:

« 洗顔のススメ | トップページ | 6月 »