« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月26日 (土)

日々思うこと

mixiで日記書こうと思ったのですが、

接続がよくないので久しぶりにブログを更新することにしました。

最近イヤな事件がホント絶えませんね・・・><

・北朝鮮ミサイル発射。
・横浜で2歳女児が女性に刃物で刺され重体。
・茨城で遺体見つかる(殺人か!?)。

毎日殺人事件が起こってる。

世の中どうかしてる。

人の腹刺す前に自分の腹刺してみろよって感じですよね。。。><;

北朝鮮のミサイル・・・恐いですね。。。

世の中からどんどん笑顔が奪われる。

世界には恵まれてない子供たちもいるのに。

命の大切さ、尊さを忘れている人が多すぎる。

自分が1番大事。

確かにそうだけど自分のことばっか考えてる人が多すぎる。

むしゃくしゃしたから殺した??

そんな理由でいつどこで殺されるかわからない時代になってしまった。

そんな人はもはや人ではないよね。

渋谷だって池袋だっていつそんな人が現れるかわからない。

悲しいよね;;

笑顔を減らすのではなく笑顔を増やす方にみな考えられないだろうか!?

自分がされたら嫌なことは(他の人に)するな!!

私は小さい頃から親にこの言葉を言われ続け育ってきました。

みんながそういう気持ちでいれば、

変な事件だって減ると思うし、

街(駅、道路、公共施設など)だってもっとキレイになると思うけどなぁ。。。

線路にゴミ、タバコの吸い殻とか捨てるやつは、

夜中駅員さんが線路に入って拾ってること知らないんだよ。

駅のホームとかコンコースにパンの入ってた袋とか平気で捨てるやつは、

朝ボランティアでごみ拾いしてる人たちのことを知らないんだよ。

自分の家の前がそうされたら嫌なくせに。

・・・・・

いろいろ書いてたらちょっと腹が立ってきたのでこのへんにします。

読んでて不快になった人がいたらすいませんm(__)m

明日は車のワックスがけをしようと考えています。

できっかなぁ・・・笑

最近やる気ないからちょっと気合入れないとなぁー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

洗顔のススメ

肌が汚い私がこんなことを書くことが許されるのでしょうか!?笑

顔を洗う時です。

女性の人はみんな知ってると思うから実践してると思うけど、

顔を洗う時に優しく洗うって肌にとってとてもいいみたいですね☆

私普段は結構強くこすっちゃうんですけど、

よく泡立てて軽く触る感じで、

部分によってこすり方を変えるといいみたいです。

ここ2日思い出して実践していたら、

顔きれいになったって言われました^^

まだやったことのない人はぜひ!!

  

富士急のドドンパで負傷者が出たらしいですね。

多分こういうことは頻繁に起こってるんだろうけど、

公にならずにもみ消されてるんだろうね。

ディズニーはそうじゃないといいけど、

事故があったばっかでこういうことがあると信頼なくすよね。

それでもみなさんはジェットコースターに乗りますか??

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月14日 (月)

サラダパスタ☆

070513_211830

   

   

  

  

  

8種野菜のサラダパスタ☆

パスタフローラ

オリーブオイル、酢、コショウ、塩、レモン・・・

生パスタの歯ごたえのある食感にドレッシングが絶妙にマッチ!!

1度食べたら病み付きです☆

近くにお店があったらぜひ!!

立川には南口の城南予備校のあたりにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 6日 (日)

GW中の悲劇

昨日5月5日のニュースで大阪の遊園地のジェットコースターの事故で

女性1人が亡くなったという報道がありました。

別の遊園地でもジェットコースターの事故があったというのも聞きました。

こういうのってよりによって同じタイミングで来るんだね。

ジェットコースターの事故って恐い恐い><

私ジェットーコースターとかエレベーターが嫌いな理由の一つに、

これがあります。

そうです。いつ壊れるのか?という不安があるということ。

あとはただ単に高いとこが苦手ということです。

夢の国、東京ディズニーランド・シー☆

ここの乗り物ですら恐い!!

タワーオブテラーだっていつロープが切れるかわからないじゃん??

でもディズニーは頻繁にメンテナンスしてるからまだ安心だけどね^^;

エレベーターで言えば先日六本木ヒルズ森タワーの7台のエレベーターのうち

6台のエレベーターのロープが錆付いてたみたいじゃないすか!!

恐い恐い!!

東京タワーのエレベーターなんて外が見えるし私に取っちゃ恐怖です。。。

便利で楽しく住みやすい今の世の中ですが、

たまには物事疑いの目で見るのも大切なのでは??

と思いました^^; 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

心地よい天気

5月に入りだいぶ暖かくなってきましたね!

気づけば18時を回っても結構明るい☆

陽も長くなってきました!!

ずっと寒かったのに、ここんとこ急に暖かくなってきて、

今も半袖です^^

今年ももう1/3が終わってしまいました><

皆さん新年に立てた目標はいかがですか??

私はとりあえず就職先を早く決めたいと思っておりますが・・・^^;

焦らずじっくりいきますよ!!

GWも残すところあと2日!!

大いに満喫しましょう☆

・・・

mixiをちょこちょこ書いててネタがなくてごめんなさい;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »