« 感謝 | トップページ | ありゃりゃ »

2007年4月14日 (土)

天才VS怪物

松坂がイチローを完封!!

怪物が天才に勝った!!

なんてテレビで言ってたけど、

松坂ファンの1人として、試合負けちゃったのは残念だったな~><

でも次回はイチロー選手にメジャーの貫禄を見せて欲しいとも思っています^^

イチロー選手と言えば、

先日ある雑誌でイチロー選手のインタビューが載っていたのですが、

中に興味深いところがありました。

それはイチロー選手が王監督(ソフトバンクホークス)と会食した際に、

イチロー選手が王監督にこんなことを聞いたそうです。

「監督は自分のために、チームのために、どちらのために野球をしているのですか?」

王監督は、

「現役時代から今に至っても自分のために野球をしているよ。」

と答えたそうです。

やはりチームのためにプレーをするという考え方では、

言い訳をしたりするからだそうです。

イチロー選手は偉大な王監督と考え方が同じで嬉しかったそうです。

自分も強く共感しました。

自分のために精一杯今頑張らなければ!!

最近だらけがちな自分に渇を入れて生きたいと思います!

|

« 感謝 | トップページ | ありゃりゃ »

コメント

toshiのブログはいつもイイコトが書いてあって面白いです♪
1球目、変化球だった松坂を睨んだイチローの目が怖かったね。
「勝負しろ!」っていう感じで。

今は色々忙しいのかな?
昨日はパパママの結婚記念日だよ~。

投稿: RYO | 2007年4月14日 (土) 09時04分

そう言ってくれると嬉しいよ!!^^
ははは笑
メジャーは面白くなってきたけど、
日本球界は裏金問題があちこちで・・・
みんなの興味が余計に海外に向いちゃうよね><

そんなに忙しくないかも^^;
就活も方向が見えてきたから推薦使おうと思ってるし^^
推薦でダメだったらまた考え直しかな~
でも一応他にも選考あるからね!

昨日はそんな父さん母さんのために息子は0時を回ってからの帰宅でした笑

投稿: TOSHI | 2007年4月14日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/14671680

この記事へのトラックバック一覧です: 天才VS怪物:

« 感謝 | トップページ | ありゃりゃ »