« -99円 | トップページ | 肉肉!! »

2007年4月23日 (月)

当たり前のことを

当たり前に。

これがいかに大変なことか。

この言葉は私の高校時代の野球部の監督で、

今となってはすっかり恩師という言葉がふさわしい先生の口癖でした。

バイト帰りの終電のこと。。。

終電を待っていると近くに喫煙所ではないのに、

タバコをふかしながら電話をしている若者がいました。

右手の薬指にはリング。

彼女がいるのでしょうか!?

そんな想像は置いといて、その若者、

吸殻どうしたと思います??

まぁ、想像通りそのまま床にポイですわ。

灰もそのへんに散らかしてね。

電車が来て、

電車乗った後もずっと電話してました。

私が降りた後も。

彼は人間ですかね??

親の顔が見てみたいと思えば彼女の顔も見てみたい。

いや興味ないから見たくないけど。

こういう人に子供ができて、親になって・・・

子供はどうなるのでしょう!?

ま、注意できない俺もそれまでの人間だけどね。。。

そういうことしてるから、タバコ吸うスペースが減ってくるんだよね。

ホント頭が悪いね。

喫煙者は非喫煙者に配慮するのは当たり前だど思うけど、

喫煙者は同じ喫煙者のことも考えなきゃいけないよね。

ちゃんとしてる人が迷惑だよ。

ちなみに私はタバコは吸いませんよ!!

今日は昼間から夜まで働きました。

久しぶりの長時間のバイトだったので疲れました><

疲労のせいかグチグチ書きたい気分になったので、

書いちゃいました^^;

みんながルールを守って住みよい暮らしを・・・ってのは難しい。

ちゃんとマナーを守ってる人は守ってると思うので、

誤解しない下さいね!!

喫煙者が悪いって事ではないです。

疲れてるときはDo Asのweek!が最高にいいですね☆

明日も頑張れる気が・・・する?笑

|

« -99円 | トップページ | 肉肉!! »

コメント


そういう若者がなーんにも考えないで
子ども作っちゃって
できちゃった結婚して
子どもがしつけもされずに
小学校に入ってくるわけです…

そりゃそんな親がしつけできるわけないわなぁ…

だから学校の先生は大変なのです
ちゃんちゃん♪w

投稿: 73 | 2007年5月 1日 (火) 19時49分

頑張ってくださいね;;

最近の若者は~
なんていうオヤジに限って
自分の子供への教育はどうだったんだよ!?
って思うんだよね。

自分がされて嫌なことは他人(ひと)にするな!!

ってしっかりしつけなきゃですよね^^
俺はそうやって育ってきました☆
自分まだまだだけどね><

投稿: TOSHI | 2007年5月 2日 (水) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/14817210

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前のことを:

« -99円 | トップページ | 肉肉!! »