« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

肉肉!!

070427_185025

  

  

  

  

  

  

今日は焼肉!!

行って来ました!!^^

牛タンマジうめーーーーー☆

久しぶりにたらふく肉を食いました^^

幸せ~~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

当たり前のことを

当たり前に。

これがいかに大変なことか。

この言葉は私の高校時代の野球部の監督で、

今となってはすっかり恩師という言葉がふさわしい先生の口癖でした。

バイト帰りの終電のこと。。。

終電を待っていると近くに喫煙所ではないのに、

タバコをふかしながら電話をしている若者がいました。

右手の薬指にはリング。

彼女がいるのでしょうか!?

そんな想像は置いといて、その若者、

吸殻どうしたと思います??

まぁ、想像通りそのまま床にポイですわ。

灰もそのへんに散らかしてね。

電車が来て、

電車乗った後もずっと電話してました。

私が降りた後も。

彼は人間ですかね??

親の顔が見てみたいと思えば彼女の顔も見てみたい。

いや興味ないから見たくないけど。

こういう人に子供ができて、親になって・・・

子供はどうなるのでしょう!?

ま、注意できない俺もそれまでの人間だけどね。。。

そういうことしてるから、タバコ吸うスペースが減ってくるんだよね。

ホント頭が悪いね。

喫煙者は非喫煙者に配慮するのは当たり前だど思うけど、

喫煙者は同じ喫煙者のことも考えなきゃいけないよね。

ちゃんとしてる人が迷惑だよ。

ちなみに私はタバコは吸いませんよ!!

今日は昼間から夜まで働きました。

久しぶりの長時間のバイトだったので疲れました><

疲労のせいかグチグチ書きたい気分になったので、

書いちゃいました^^;

みんながルールを守って住みよい暮らしを・・・ってのは難しい。

ちゃんとマナーを守ってる人は守ってると思うので、

誤解しない下さいね!!

喫煙者が悪いって事ではないです。

疲れてるときはDo Asのweek!が最高にいいですね☆

明日も頑張れる気が・・・する?笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

-99円

相変わらずドジな管理人のTOSHIです。。。

今日銀行のATMで手数料が発生する時間でやってしまいました。。。

6000円下ろそうとしてボタンをピッピ・・・

チャリーン!!

あれ!?

んーーー??

6円!?

残高を見ると・・・

手数料105円も引かれてる!!

ひえーっ!!><

手数料105円取られて6円下ろしました;;

なんてドジな・・・;;

6-105=-99[円]

私は何をしたのでしょう??;;

てか手数料より少ないお金下ろせないようにしとけよ!!

心の中で叫びました。

口に出して愚痴りました。。。

ちゃんとボタン押したはずなのにな・・・

マジ凹みました。

そんなうお座11位の4月20日も終わりました^^;

トホホ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

ありゃりゃ

雨降ると思い傘持ってたら生憎の晴れ。
(生憎なのか?笑)

電車に乗ってやっとこ座ったと思ったら隣りの人がひどく咳き込んでるし、

前日、翌日の11時までに持ってきてくださいといわれていた書類を

早起きして10時に持っていったところ、

担当のものがいないので、午後また来てくださいなんて言われるし。

挙句の果てには、

アルバイト始めてから初めての遅刻・・・><

しかも寝坊・・・zZZ

大したことしてないのに内容の濃い1日でした笑

  

最近風邪が流行ってますね><

暖かい日が続いてたのに、

最近ずっと雨降って寒かったですよね。

電車の中で咳してる人が多いのでみなさんも気をつけてください^^

 

ちょっとここで今日のアルバイトのお話。

今日久々にバイトに行ったら
(久々のくせに遅刻・・・;;)

新人さんがいました。

・・・・・・・・・・

教えるのって大変ですよね。

てか新人だったらもっと言い方ってのがあるだろ!!??

私自身中学、高校時代野球部でタテ社会で生きてきたので、

そういうところは非常に厳しいんですよね。
(自分でいうのもだけど・・・)

親しき仲にも礼儀あり!!

だから初対面から同じ目線で物事言われると、

カチンと来ちゃうんですよね^^;

まぁ、まだ初めてでわからないこととか多いから、

仕方ないとも思うんだけど、

話し方には気をつけたいものですね。

もし今度教える機会があればビシバシいこうと考えています笑

寝坊して遅刻したやつが偉そうなこと言えないですね><

反省します笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

天才VS怪物

松坂がイチローを完封!!

怪物が天才に勝った!!

なんてテレビで言ってたけど、

松坂ファンの1人として、試合負けちゃったのは残念だったな~><

でも次回はイチロー選手にメジャーの貫禄を見せて欲しいとも思っています^^

イチロー選手と言えば、

先日ある雑誌でイチロー選手のインタビューが載っていたのですが、

中に興味深いところがありました。

それはイチロー選手が王監督(ソフトバンクホークス)と会食した際に、

イチロー選手が王監督にこんなことを聞いたそうです。

「監督は自分のために、チームのために、どちらのために野球をしているのですか?」

王監督は、

「現役時代から今に至っても自分のために野球をしているよ。」

と答えたそうです。

やはりチームのためにプレーをするという考え方では、

言い訳をしたりするからだそうです。

イチロー選手は偉大な王監督と考え方が同じで嬉しかったそうです。

自分も強く共感しました。

自分のために精一杯今頑張らなければ!!

最近だらけがちな自分に渇を入れて生きたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

感謝

最近自分勝手に夜も帰りが遅くなったりして、

自分が本当に親に迷惑をかけているなと思いました。

昨日のこと・・・

研究室にいて夕飯の時間くらいになったので、

研究室の人たちでご飯を食べていくことになり親に、

「ご飯軽く食べてから帰ります。」

というメールを送ったものの帰ったら夜中の12時を回っていました。

家に帰ってきてから台所に入ってみると、

自分の分のご飯がとっておいてくれたようだったので、

本当に申し訳ないことをしたなと反省しました。

1人暮らしをしてる人はよく、

「1人暮らしをすると親のありがたみがよくわかるよ。」

なんて話をしますが、

割と自分は昔からよく親へ感謝の言葉を言ってましたう。

けど最近また忘れかけていたみたい><

だから今日は、

「いつもありがとう!迷惑ばっかかけてごめんなさい。」

言えました!!

何か幼稚園生みたいな日記になっちまった笑

親のすねかじれる間はとことんかじって行こうとは思ってるけどね笑

感謝の気持ちは忘れずにいたい。

でも、

”ありがとう”

って思ってても実際に言えないことって多いよね。

タイミングの問題もあるけど今さら何よ~みたいな

照れくさい気持ちもあったりするからね。

”ありがとう”

すごくいい言葉だと思います。

このブログを読んでくれている方へ

ありがとう!

これからもよろしく!!

ってことでまた次回お会いしましょう☆

おやすみなさーい☆ミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

新学期

また新たなシーズンが始まりました。

つい2日前ですかね、

うちの大学にも多くのフレッシュマンを見かけ、

何だか自分も新鮮な気持ちになりました。

うちの大学は来年学校名が変わるみたいです^^;

今一番有力な学校名は・・・

武蔵工業大学→武蔵都市大学

だそうです。

総合大学になるみたいだけど、

理系の強みが半減される感じもあり母校が改名となると、

来年卒業する自分としても何だか寂しい気がします><

そう言えば、自分の母校の高校も・・・

北多摩高等学校→国際・・・・学校
(国際しかわかりません笑)

中高一貫になり母校がなくなります;;

寂しいです;;

でも時代に応じて求められてくるものと、

いらなくなるものはあると思うので、

しょうがないですよね><

    

さてさて昨日まで最近とっても気になっていたことがあります!!

それは黄砂です。

新聞にも載っていました。

昨日、一昨日に電車に乗っているときふと窓を見ると汚れが!!

雨の跡かなぁ~なんて思ってたけど

昨日車に乗った時も

「あれ?コイツは黄砂か??」

そう思い窓を指で拭くと砂の感じが。。。

電車の窓についてたのも黄砂だったのかなぁ??

 

明日から卒論の研究が本格的に始まります!!

頑張ります!!^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »