« ジャスミン茶 | トップページ | タルト »

2007年2月20日 (火)

風邪気味

はい、

最近風邪気味です><

風邪の兆候を感じた初日・・・

のどに来ました。

次の日・・・

頭痛+鼻水の症状が出てきました。

その次の日・・・

せきが出てきました。

そして今日・・・

せきとたんが混ざってきました・・・

なので今日は学校での就職説明会を1社だけ聞いて帰ってきました><

ここ毎年絶対風邪をひいてる気がします^^;

弱くなったな・・・。

電車に乗ってる時間が長いからしょうがない気がするけど、

確実に体の衰えを感じています;;

一時期(半年弱)筋トレしてたのに、

去年の9月に辞めてもうすぐ6ヶ月。。。

綺麗に脂肪に変わったみたいです;;

年々筋肉がなくなってマッス(ル)。。。

  

この前春一番が吹いたそうで。

ニュースで言ってましたが、

初雪の前に春一番!!

地球温暖化のせいですかね??

雪が積もっても困りますが、降らないのはもっと寂しい気がします><

で、

この前、学校帰りに友達に聞いた話、、、

俺がガスを発した後の会話。。。

  太郎:「メタンって地球温暖化の原因になるんだよ。」

  俺   :「マジ!?」 

  太郎:「だからTOSHIちゃんのせいで地球温暖化が進んでんだよ。」

  俺   :「・・・。」

友達の家でしょっしゅうガスをまいている俺は何も言えませんでした苦笑

友達に腸がおかしいんじゃない??と心配されるほどだったからね笑

いや、むしろは絶好調(腸)なんだよ!!

なんちって笑

  

ところで人間の出すガスって本当に地球温暖化に影響するのでしょうか??

詳しいことを知っている方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

有効なエネルギーに変えられねーかな!?ってホント思います笑

思いません??笑

  

最近就活のせいか将来の夢についてよく考えます。

俺の夢は幸せに暮らすことです。

じゃあ俺にとっての幸せは??

俺は今こうやって生きていられることが幸せだし、笑顔が幸せだと思う。

でも、これではエントリーシートを書く時など夢とは言えないですよね。

エントリーシートの「社会人になって叶えたい夢は何ですか?」っていう欄に、

「将来幸せな笑顔の家庭を築くことが夢です。」

なんて書けないわけで笑。

でも実際それが今俺の中で抱いてる夢であります。

夢って言われても難しい。。。

俺みたいな

”将来こうゆうことをしたいという確固たるゆるぎない夢”

がない人間には苦しい質問だ。

だから結局いっぱい会社を見るしかないかという結論に至る。

何が向いてるかだってわかんないんだし、

何がしたいかわからなかったら回るしかない。

もし縁がある会社と巡り会えたらそこで働いてみて、

自分が成長できる場であるかどうか確かめてみて、

それから今後の人生設計をしていくのも悪くないのではないか?と。

で、話に戻って、

ある会社の「社会人になって叶えたい夢は何ですか?」という問いに書いた答えは、

「1人でもより多くの人が幸せで笑顔でいられる社会を作りたい」

この会社から書類選考通過っぽいメールが来ました。

筆記試験できなかったんだけどね^^;

  

今回は何だかまとまりのない文章でしたが最後まで読んでくれた方

ありがとうございます^^

|

« ジャスミン茶 | トップページ | タルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/13986997

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪気味:

» 問題提起 [地球冷却運動 (Earth Cool Movement) [地球温暖化防止対策]]
 地球温暖化が、世界中で多くの不幸をもたらしています。異常気象により被災者になってしまう人や沈み行く島に住む人々。絶滅してしまう動植物も・・・。  この不幸を回避するために、私たちは何が出来るのでしょ... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 22時07分

« ジャスミン茶 | トップページ | タルト »