« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月22日 (木)

タルト

食べてきました!! 

Pa0_0011  キルフェボン

 (今日は銀座店に行ってきました。)

←俺が注文したル レクチェのタルト!

  

    

ル レクチェとは、洋梨のことだそうで、、、

  ~とろけるような舌触り、芳醇な香り、

  みずみずしく深みのある味わいは

  「西洋の貴婦人」

  と呼ばれるほどの極上の洋梨です~

  <キルフェボンホームページより引用>

なるほど!!

確かに洋梨のなしのようなシャリシャリ感はなく桃に近い食感だった☆

最高でした^^

にしても西洋の貴婦人かぁ~><

何か贅沢した気分になるわ~笑

ありがとう!!キルフェボン☆

ということで、また食べに行きたいです><

今日は銀座店に行ったのですが、

水曜日だったせいか1時間半待ちでした><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

風邪気味

はい、

最近風邪気味です><

風邪の兆候を感じた初日・・・

のどに来ました。

次の日・・・

頭痛+鼻水の症状が出てきました。

その次の日・・・

せきが出てきました。

そして今日・・・

せきとたんが混ざってきました・・・

なので今日は学校での就職説明会を1社だけ聞いて帰ってきました><

ここ毎年絶対風邪をひいてる気がします^^;

弱くなったな・・・。

電車に乗ってる時間が長いからしょうがない気がするけど、

確実に体の衰えを感じています;;

一時期(半年弱)筋トレしてたのに、

去年の9月に辞めてもうすぐ6ヶ月。。。

綺麗に脂肪に変わったみたいです;;

年々筋肉がなくなってマッス(ル)。。。

  

この前春一番が吹いたそうで。

ニュースで言ってましたが、

初雪の前に春一番!!

地球温暖化のせいですかね??

雪が積もっても困りますが、降らないのはもっと寂しい気がします><

で、

この前、学校帰りに友達に聞いた話、、、

俺がガスを発した後の会話。。。

  太郎:「メタンって地球温暖化の原因になるんだよ。」

  俺   :「マジ!?」 

  太郎:「だからTOSHIちゃんのせいで地球温暖化が進んでんだよ。」

  俺   :「・・・。」

友達の家でしょっしゅうガスをまいている俺は何も言えませんでした苦笑

友達に腸がおかしいんじゃない??と心配されるほどだったからね笑

いや、むしろは絶好調(腸)なんだよ!!

なんちって笑

  

ところで人間の出すガスって本当に地球温暖化に影響するのでしょうか??

詳しいことを知っている方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

有効なエネルギーに変えられねーかな!?ってホント思います笑

思いません??笑

  

最近就活のせいか将来の夢についてよく考えます。

俺の夢は幸せに暮らすことです。

じゃあ俺にとっての幸せは??

俺は今こうやって生きていられることが幸せだし、笑顔が幸せだと思う。

でも、これではエントリーシートを書く時など夢とは言えないですよね。

エントリーシートの「社会人になって叶えたい夢は何ですか?」っていう欄に、

「将来幸せな笑顔の家庭を築くことが夢です。」

なんて書けないわけで笑。

でも実際それが今俺の中で抱いてる夢であります。

夢って言われても難しい。。。

俺みたいな

”将来こうゆうことをしたいという確固たるゆるぎない夢”

がない人間には苦しい質問だ。

だから結局いっぱい会社を見るしかないかという結論に至る。

何が向いてるかだってわかんないんだし、

何がしたいかわからなかったら回るしかない。

もし縁がある会社と巡り会えたらそこで働いてみて、

自分が成長できる場であるかどうか確かめてみて、

それから今後の人生設計をしていくのも悪くないのではないか?と。

で、話に戻って、

ある会社の「社会人になって叶えたい夢は何ですか?」という問いに書いた答えは、

「1人でもより多くの人が幸せで笑顔でいられる社会を作りたい」

この会社から書類選考通過っぽいメールが来ました。

筆記試験できなかったんだけどね^^;

  

今回は何だかまとまりのない文章でしたが最後まで読んでくれた方

ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月12日 (月)

ジャスミン茶

今日久しぶりに150ミリペットでジャスミン茶買いました。

癒されるね~ジャスミン☆

中華料理屋さんでもジャスミン飲みまくりです笑

  

今日はセミナーがあったのですが、

東京駅から電車に乗りました。

すると御茶ノ水から防具と竹刀をもったおばさんが俺の隣りに座りました。

しばらくすると、くしゃみとせきを連発しすごい嫌な気持ちになってきました。

そして、、、

たぶん、ティッシュを持っていなかったのかな、

バッグの中からタオルのようなものを取り出し鼻を拭いているのかなと、

ちらっと横を見てみたら、

使用済みの手拭いで拭いてた・・・´д`=3

正直きついね。。。^^;

昔剣道やってたからよくわかるけど、

面の下に手拭いまくから手拭いもかなり汚いんだよね・・・><

いやぁ・・・ないわー笑

その後も眠ったと思ったら左右にふらふらふらふらぶつかって迷惑でした。

はい、、、俺も寝ると隣りの人によく肩で押されます^^;

人のこと言えませんね。。。

  

今日は大手町まで行きました。

070212_16000001 ←東京駅の丸の内北口の様子

  

  

  

  

あんまり東京駅から電車乗ることとか、

東京駅で降りることってないからついつい写メってしまいました笑

あと、

070206_17430001_1 ←東京国際フォーラムの夕方の様子

  

  

  

    

前にセミナーがあったときに撮りました。  

ただ都心に行くのはもったいないと思いこんな感じでちょこちょこ写真撮ってます笑

  

じゃあ最後に!!

       070211_15400001 070212_17480001     

     

  

  

  

   

最近作ったパスタです!!

左側のナポリタンは美味でした^^

右側のペペロンチーノはちょっと色合いが寂しいよね。。。

かなり未完成の味でした笑

まぁ、まだまだこれからですね!!

  

昨日は高校の友達と飲みました!!^^

みんな元気でよかった^^

就活が終わったら京都に行くから待ってて!!

では☆ミ     

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 6日 (火)

昼間の・・・

東京タワー!! 

070205_13200001 昼間の東京タワーもすごいね☆

芝公園から撮影しました。

まさかこんな早くまた東京タワーの近くを通るとは思いませんでした。。。

今日は日記みたいな感じで^^

てかカテゴリーは日記だけどね笑^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

東京タワー

小説で話題になり、

現在月9で放送中の『東京タワー』。

何年ぶりかに行って来ました^^

   Dscf0675 Dscf0680               Dscf0683

     

    

   

     

  

真ん中の写真にはレインボーブリッジと台場のパレットタウンの大観覧車が見えます^^

右の写真は六本木ヒルズの森タワーが見えます!!

六本木ヒルズ森タワーの展望台から見た東京タワーもよかったけど、

東京タワーから見た六本木ヒルズもとても綺麗でした☆

台場から見た東京タワーも素敵でしたが、

東京タワーから見た台場もとってもよかったです☆

2011年にはその役目を終えてしまう東京タワー。

第2の東京タワーの話とか聞くけどどうなんですかね~??

   

綺麗な夜景はずっと見てても飽きないものですね^^

夜景を見ながらワインが飲めるようになりたいです・・・^^;

というかそういう雰囲気が俺には合わないからな~><

普通のレストランでのんびりしたい俺にとっては、

しばらくは難しいか・・・><

東京タワーは誕生日にサービスしてくれるのでおススメです!!^^

特別展望台はちょっと怖かったけど、また行きたいです^^

画像がうまく表示されないときは、画像をダブルクリックした後に、

画像をメニューバーの上のタイトルバーにドラッグアンドドロップしてみてください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »