« イルミネーション♪♪ | トップページ | 謹賀新年☆ »

2006年12月21日 (木)

お台場

昨日はお台場に行ってきました!!

お台場はいいところだなぁーと行く度に感じます。

お昼食べて、

まず、日本科学未来館に行きました!!

  Dscf0620

←1Fから見たおっきな地球儀

  地球の様々な姿を映してくれる。

 

Dscf0634

←現在の地球、地表温度、海中温度・・・

  いろいろ変化する。

 

未来館の館長は元宇宙飛行士の毛利衛さんだそうです。

未来館にはプラネタリウムがあって、これが綺麗です☆ミ

昨日は遠足か修学旅行のちびっ子が多かったけど、

ここはゆっくりできていいところだと思います。

  

あとは、やっぱり今はクリスマスシーズンだったから、

ビーナスフォートのイルミネーションも綺麗でした!!

  Dscf0643 Dscf0645  

←クリスマス限定のショーも素敵☆

 

昨日はどうやら倖田來未のアルバム発売日だったみたいで、

なんと、、、、

倖田來未が挨拶に来ました!!!

ビーナスフォートを出たら人だかりができていて、

何かと思ってたら倖田來未が来るということなのでしばらく待っていたら、

本人が挨拶に!!

挨拶だけだったのでほんの10分程度でしたが有名人が見れて満足でした!

 

最後にアクアシティ前から撮った写真をー!!

Dscf0654 ←ツリー、レインボーブリッジ、東京タワー  

何枚か撮ったけど、ぶれなかったのはこの写真だけでした><

 

お台場は何回行っても飽きない素敵なところだと思います!!

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

未来館では説明員のおじいちゃんに捕まりかなりお話聞きました。。。笑

でもこれが結構面白い話で!!

光の話をしたんだけど、おじいちゃん、

光が1秒間で地球4周半するって言ってたけどそれは嘘ね笑

30万km/sってのは合ってるのにー!とか思いつつ笑

(地球7周半するから!!)

とか思いつつ話を聞ききこんでいたら、

プラネタリウムの時間に!!

でもCDの話を始めたらおじいちゃん止まらなくなっちゃって、

ブルーレイも話させて!!

とか言ってプラネタリウムの時間が結構ギリギリになって、

席が全然空いてなくて・・・笑

最後は話を無理やり打ち切っちゃった笑

ごめんおじいちゃん><

ブルーレイディスクは48時間再生できるそうです^^;

|

« イルミネーション♪♪ | トップページ | 謹賀新年☆ »

コメント

こんばんわ^^ ブログの方にもお邪魔します♪
写真すごーい☆ いいなぁ;;デートスポット行きたい(ノ_<。) お台場とかちゃんと言ったことないですよ;;。
昭和記念公園もイルミネーションきれいなんですね☆^^♪ いってみたいな(*≧m≦*)

投稿: ちぽりん♪ | 2006年12月22日 (金) 00時43分

ちぽりん♪さん☆
あっ!!
ちほさんがコメントくれた♪♪
ありがとうございます(*^^*)
昭和記念公園は、400円の入園料がかかってしまうのがちょいと・・・
でもきれいでした♪♪
お台場も行ってみてください♪♪
観覧車とか車の試乗とか、いろいろ楽しいですよ~~☆☆

TOSHIさん☆
ところで、ブルーレイディスクってなに~~!?><

投稿: YUKI | 2006年12月22日 (金) 01時19分

ちぽりん♪さん
  コメントありがとうございました^^
  他にも、フジテレビ、ジョイポリス、温泉(健康ランド)もあるので、
  ぜひ朝から遊びに行ってみて下さい♪

  また、このブログにも遊びに来てください^^

YUKIさん
  ブルーレイってのは次世代DVDの一つなんだよ!
  これからのDVDは東芝を始めとするHD-DVDと、
  ソニーを始めとするブルーレイディスクの2極化で、
  筆頭企業を始めとして家電メーカー、IT企業は、
  この2つのどちらかの規格に協賛してきているんだよ!

  ブルーレイは1層25GBで2層50GBだから、
  今のDVDの10枚分のデータが入るみたい!!
  ハイビジョンもそのまま録画できるし!!
  簡単に言えば、今のDVDより大容量で綺麗に録画可能ってことかな!!
  
  ブルーレイってのは、ディスクに当てる光が、
  可視光線の中でも一番波長が短い青紫色の光を当てることから、ブルーレイって呼ばれているみたい!

  ちょっとは理解できたかな!?
  俺も知らないこともあったから調べてみたよ!

投稿: TOSHI | 2006年12月22日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/13151575

この記事へのトラックバック一覧です: お台場:

« イルミネーション♪♪ | トップページ | 謹賀新年☆ »