« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月21日 (木)

お台場

昨日はお台場に行ってきました!!

お台場はいいところだなぁーと行く度に感じます。

お昼食べて、

まず、日本科学未来館に行きました!!

  Dscf0620

←1Fから見たおっきな地球儀

  地球の様々な姿を映してくれる。

 

Dscf0634

←現在の地球、地表温度、海中温度・・・

  いろいろ変化する。

 

未来館の館長は元宇宙飛行士の毛利衛さんだそうです。

未来館にはプラネタリウムがあって、これが綺麗です☆ミ

昨日は遠足か修学旅行のちびっ子が多かったけど、

ここはゆっくりできていいところだと思います。

  

あとは、やっぱり今はクリスマスシーズンだったから、

ビーナスフォートのイルミネーションも綺麗でした!!

  Dscf0643 Dscf0645  

←クリスマス限定のショーも素敵☆

 

昨日はどうやら倖田來未のアルバム発売日だったみたいで、

なんと、、、、

倖田來未が挨拶に来ました!!!

ビーナスフォートを出たら人だかりができていて、

何かと思ってたら倖田來未が来るということなのでしばらく待っていたら、

本人が挨拶に!!

挨拶だけだったのでほんの10分程度でしたが有名人が見れて満足でした!

 

最後にアクアシティ前から撮った写真をー!!

Dscf0654 ←ツリー、レインボーブリッジ、東京タワー  

何枚か撮ったけど、ぶれなかったのはこの写真だけでした><

 

お台場は何回行っても飽きない素敵なところだと思います!!

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

未来館では説明員のおじいちゃんに捕まりかなりお話聞きました。。。笑

でもこれが結構面白い話で!!

光の話をしたんだけど、おじいちゃん、

光が1秒間で地球4周半するって言ってたけどそれは嘘ね笑

30万km/sってのは合ってるのにー!とか思いつつ笑

(地球7周半するから!!)

とか思いつつ話を聞ききこんでいたら、

プラネタリウムの時間に!!

でもCDの話を始めたらおじいちゃん止まらなくなっちゃって、

ブルーレイも話させて!!

とか言ってプラネタリウムの時間が結構ギリギリになって、

席が全然空いてなくて・・・笑

最後は話を無理やり打ち切っちゃった笑

ごめんおじいちゃん><

ブルーレイディスクは48時間再生できるそうです^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

イルミネーション♪♪

今日は昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました☆ 

  Dscf0606        Dscf0612  Dscf0618         

  

  

   

昭和記念公園のイルミネーションってどこか物足りない気がする・・・。

400円っていう料金取るからだよ。きっと。。。

でも綺麗だった☆

今日は花火も上がったし!!

ちょっと内容も変わってたしね!!

でも何気人多かったからちょっと大変だったかな^^;

  Dscf00608

←シャンパングラスのイルミネーション☆

  

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言☆★☆★☆★☆★☆★☆

土曜の立川は人がいっぱい><

もう土曜日去ったで~(Saturday)

なんちって笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

ちくっっ><。

っっと手首に突然痛みがはしりました><

お家にいる時のことです・・・・・;;

なにが起こったかわからない私は、しばらく手首を押さえたまま止まっていました。。。

・・・・・・・なんかすごい痛いよ~~;;なに~~~(@o@)どおしよ~~~

って感じでした。

・・・・トゲとか??虫かな??それとも静電気とか!??><

しばらく考えた結果、とりあえずお湯をあててみました。

でもまだ痛い!!!力もあんまり入らない><しかも腫れてきた!!!

どおしよ~~!??;;

どうすればいいかわからないまましばらくたって、痛みもだんだん落ち着いてきました。

なんだったんだろう・・・・

父に聞いたら、虫にさされたんじゃない??っといって、とりあえずマキロンとバンドエイドをとりだしてきました。。

母に聞いたら、毒でも入ったんじゃない??っと・・・・・・

って、毒~~~!??なんなの~~!??><毒クモとか!??;;

はぁ・・・・

どうしようもなく、今もバンドエイド貼ってる状態です;;

でも、さっき!!!

洗面所に見たこともない虫が!!!!でかいアリに模様をつけて、羽をつけた感じ><

犯人はこいつか!???><

でもこわくて倒せませんでした・・・・・;;

結局、何が痛みの原因なのかはっきりわかりません。。。まだちょっと手首が変な感じ・・・

こうゆう時って、どうやって調べたらいいんでしょうねぇ・・・・・

話しを変えて、今日の夜もとても寒かったですね><

でも帰り道、ふと空を見上げると、星がとてもとてもきれいに輝いていました(*^^*)

寒さも一瞬忘れてしまうほど・・・・

冬は星がたくさん見えるので、好きです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

VSゴキブリ

えーと・・・

2週連続汚い話で申し訳ないです><

そうなんです。。。。。

今日バイト終わって店長室で着替えようとしたら、

なんと、

な、な、なんと、、、

ゴミ箱に俺の天敵が!!!!!
 

思い起こせば数年前・・・・・・・・・・。

自宅のリビングの壁面に、

悠然とへばり付いていた黒い影

俺はキン○ョールという

当時人類史上、「対ゴキ戦最終秘密兵器」なるものを

片手にやつをしとめようと決心した。

そして、

狙いを定めて・・・、

くらえーーーっ(噴射)

しかし、やつは1枚上手だった。。。

やつはキンチョールをものともせず俺の顔面に向かって羽ばたいた。

そして、そのまま俺の目前を通過し、

近くのリュックサックに入っていった。。。。

リュックの中に眠ったやつはベランダで思う存分痛い目にあわせてやった。

・・・・・・・
 

しかし、俺の目前を羽ばたいたやつに対する恐怖心は残った。

店長室に入った俺は入り口ドア付近に

置いてあったゴミ箱の中のやつと一騎打ちという形で戦いが始まった。

ゴミ箱の中に丸められた紙の上を悠然とはっているゴキ

俺は必死で武器を探した。

しかし何もなかった。

思い浮かばなかった。

あの事件以来完全にトラウマになっているゴキ

俺は背すら見せられなかった。

そんなこんなしてるうちに

ゴキは一瞬羽ばたくかに思われた。

やばい。このままではやられる。

(身長177cmの人間である俺はビビッていた。

 正直情けないと思った。

 しかし恐いものは恐いのだ。

 トラウマなのだ。)

羽ばたくかに思われたゴキはゴミ箱の中へと足を忍ばせていった。

来たぞ!チャンス!!!

俺は汚れたサロンを腰からはずし一瞬の隙を見て、

ゴミ箱を完全に覆い全体を奥へ押し込んだ!!

とにかく必死だった!!

いつちょっとした隙間からゴキが現れるかわからない。

必死だった。

そしてゴミ箱を軽やかにベランダに放り出した!

よし!とりあえずやつはしとめた。

しかし、このままゴミ箱を出して着替えて、

知らん振りして帰っていいのだろうか!?

俺の良心に問うてみた。

いや、それはあかん

俺の良心はそう答えた。

が、

結局、

自分では放置し、

店長にお願いして帰った自分でした。。。

その後のゴキの行方は果たして・・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

ゴキブリってまだ冬眠してないの!?

とちょっと疑問。。。

キン○ョールはもはや最強ではないですよね。

ゴキブリがどんどん強くたくましくなってる気がする。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

12月

さぁ今年も残すところあと1ヶ月を切りました。

今年は前半から忙しくて本当に、

”あっという間”

という感じで2006年も終わりに近づいています。

 

さてさて最近面白いことが全然かけないのですが、

ちょっとここで女性には嫌な話。。。

女性だけじゃないか!

汚い話だから見たくない人はここでやめといて下さい!!><
 

最近駅のトイレでよく見かけるのですが、

50代~60代のおじさんにいわゆる

用足して手洗わず

って人よく見るんだよね・・・´д`

その後電車乗ってさー、

つり革とかつかまってたら・・・って考えると、

汚くね!?

手洗わないのは寒くなってきたからか!?

いや。。。洗おうよ!!

 

みなさん、風邪の予防のためにも、

まず家に帰ったら、

手洗いをしましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

私風邪ひいたみたいでのどが・・・声が・・・

遅れて聞こえてくるよ!?

早く治します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »