« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月27日 (月)

魔女のお家

こんばんは☆

楽しみにしていた今日、‘ヘクセンハウス’を教室でつくりましたー♪♪

一度はつくってみたかった、お菓子のお家♡

Dscf1659_1

想像以上の大きさに、びっくり☆

組み立てるのが大変でした><

屋根が大きくて重く、接着してるときに気を抜くと、ガタガタっとくずれてしまったり・・・・;;

私も一度くずれてしまいました・・・・・・><無事にくっつきましたが^^

装飾は自由に♪♪楽しかったヾ(*^^*)ノ

後ろ側はこんな感じ♪↓↓

Dscf1662_1  Dscf1663_1         

 

自分の家で作るときは、もっとミニミニハウスにしたいな☆☆

このクッキーは1、2ヶ月以上日持ちするみたいです><

かわらせんべいのようにかたいけど、おいしい♡

クリスマスが過ぎたら、ボキポキっとされて食べられちゃいます・・・・・・><

食べるのもったいないような・・・・・食べないのももったいないけど><

でも、食べるのを楽しみにしているYUKIでした~~~ヾ(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

飲食物持ち込み禁止!

世の中にあるカラオケ屋のほとんどは、

飲食物の持込を禁止している。

当たり前っちゃ当たり前だよね。

で、まぁこの前ラウンドワンにビリヤードをやりに行ったら、

”飲食物持ち込み禁止”

になってました!!

あれ!?この前来たときは友達と途中で抜け出して、

おでんやら飲み物だとか買い行ったりしてたのな!

とか思い出してちょっとびっくりしました!!

・・・・・はい、わかってます。。。。。。

(ふじ、俺らのせいじゃねえ!?笑)

堂々と壁乗り越えて行ったりしたし。。。笑

ふじがこのブログを読んでくれえいるかどうかは分かりませんが、

たぶん俺らのせいです><

すいません・・・・・m(_ _)m

別に謝るだけならこんなこと書かないんですが、

最近ふと思ったこと・・・・・

”飲食物持ち込み禁止”

で、

タバコ(煙草(たばこ))

ってさーーーーー、

持ち込んでいいの!!!???

確かにタバコ持ち込み禁止にしたらさぁ、

人が来なくなるのはわかるけどさ。

でもタバコも一応飲食物じゃね!?

なんて思ったからさ。。。

くだらないね~><

 

そういや今日、今年度初めて竹内まりあが歌ってる

ケンタッキーのCM見ました。

いよいよクリスマスって感じになってきたね。

街の雰囲気も!!

最近急に寒くなってそれどころじゃないけどね・・・

星がよく見えるようにはなったけどね☆

11月もあと5日。

やれることやってかなきゃな!!

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

ミスチルの新曲「しるし」は7分という時間の長さを感じさせない

すごい曲です!!

何がすごいって~!?

ぜひ聴いて感じてみてください☆

14歳の母の主題歌だから

聴いたことある人ほとんどだと思うけどね^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

初めての・・・

ディズニーシーに行ってきました☆

 Dscf0455  Dscf0508

 

 

めっちゃ綺麗だったー^^

そしてタワー・オブ・テラーに。。。

高所恐怖症+絶叫恐怖症+落下恐怖症=・・・・・・

結果は初めからわかっていました。

・・・が、ファストパスが取れてしまったので乗りました。

・・・アァァァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーー

初めてあんな声出しました。。。

もう2度と乗らないでしょう、いや乗れないでしょう。。。。。。

ジェットコースターとは全然違うね´д`===3

でもシーは景色が綺麗でいいねぇ^^

大人っぽい感じもいいね!!

というわけで昨日は夢のような1日でした☆

☆★☆★☆★☆★☆★昨日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

意外にシーから舞浜駅まで距離があるのね><

途中イクスピアリを通って行こうとしたら、

間違えて違う建物のレストランの中を堂々と通ろうとして、

ウェイターの人に止められるし・・・笑

最後の最後まで歩きました。。。

楽しかったー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

あれっ!?

今日は某メーカーのセミナーに行ってきました^^

4時間と長くて疲れましたが、まぁまずまずの内容でした。

グループワークとかやったんだけど、

そこで元中の人と一緒になりました!

お互い話すのは初めてだったんだけど、

”元中”

ってだけですごい気が楽になって話すことができました!!

これは地元が同じっていう安心感からか!?

でも何か共通点があると少しは楽に話せるよね^^

これから就活をしていく上で、いい友達になれればなと思っています^^

よく目撃されてたみたいだし・・・笑

今日は明日のテストに向けて夜頑張ろうかな!!

なんてあまりやる気のない状況です・・・´д`=3

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★

今日帰り中央特快乗ってたら立川通過してました・・・笑

あれって思ったら日野に着いた笑

てかこれマジ笑えないんだよね^^;

立川を寝ぼけて国分寺だと勘違いしてたのか、

それとも寝てたのか・・・それすらも曖昧・・・><

きっとセミナーの疲れだろう!!

うん、そういうことにしよう!!

・・・俺ヤバイな・・・><

あと同じ大学の同じ学科のS村さんもいました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

パスタパスタ♪♪

今日は久々に水曜学校が休みだったので、

またしてもぺペロンチーノに挑戦!!!

Dscf0419  

 

   

いやー今回の方がうまかった!!

友達にトマトを入れるといいよって言われたんだけど、

トマトがなく断念!!><

次回チャレンジかな!?

前回よりおいしかったけど、まだまだ課題はあるので、

また作ってみたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

今日はお昼過ぎまで寝てました・・・><

さぁて、課題やっかなぁー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

クリスマスツリー☆☆

おはようございます。

書いていいよーー☆っといわれたので、ひさびさにお邪魔します。。><

♪~クーリスマスが今年もやってくる♪~やってきますねー!!(*^ワ^*)happy♪happy♪

↓↓私もおうちにツリーを飾ってみました☆☆

Dscf1617 わくわく♪♪

クッキーが飾ってあるんですが、これ、最近私が月一回楽しみにしてるシュガークラフト教室で作ったものです☆

お砂糖のペーストでいろんなものをつくったりするんです~><

っで、今回はペーストで作った飾り用のクッキーと、実際に食べれる日持ちするクッキーにアイシングで模様をかきかき・・・・・・><

下においてあるものは・・・・てっぺんに穴をあけるのを忘れて、ツリーにかけられなかったベルたちです・・・・が~ん;;しくしく・・・;;・・・

クッキー、近くでみるとかわいいんですよ♪♪

Dscf1618 スノーマンとか、くまさんとか、おうちとか、トナカイとか・・・ヾ(*^^*)ノ

おうちでもつくりたいなーー><まずクッキー型買わなきゃ~~~><

次の教室では、お菓子のおうちをつくりまーす☆☆楽しみ楽しみ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

イルミネーション♪

街は少しずつクリスマスムードに・・・☆

Pa0_0009

 

←溝の口駅前イルミネーション☆

 

 

♪~クリスマスが今年もやってくる~♪

竹内まりやの歌声と共に、

ケンタッキーのCMが流れてきそうな季節になりました^^

もう今年もクリスマスかぁー

1年の早さを実感します。

クリスマスが来るとわくわくしてくるね^^

雪が降ってきたときも何だかわくわくするんだけど、

それと似たものがあるね!!

去年は確か12月は、

23、24、25日と全部バイトだったからなぁ><

今年はのんびり過ごせたらなと思っております!!

年末ものんびり・・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

明日でやっと設計演習の授業の前半が終了します^^

が、

しかし、、、

後半はもっときついらしい・・・

何なんだ!?うちの学科は・・・

無駄に・・・

おっと言い過ぎた笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

最近・・・・・

警察多くない!?

パトロールしてるパトカーもよく見かけます。

俺が車を運転するようになって5ヶ月あまり・・・

(注:免許取得は去年8月)

5ヶ月前より明らかに増えたと思う。

夜(24時過ぎ)30分走ってるととか多いときパトカー3台見るからね~^^;

交番の前通ると4人くらい警官立ってるし・・・

まぁとにかくスピード違反やら駐車違反に気をつけなきゃね><

今日は立冬。

夜、学校帰りとても冷えました><

もうコートが必要だね~><

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

今日は久しぶりに星が見えました!!

これからはもっとよく見えるようになるのかな!?

明日は寒いみたいです><

明日はもっと星が見えそうだな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

パスタパスタ♪

ペペロンチーノ作りました♪

Dscf0393  

 

何だかちょっと味がイマイチ・・・><

茹で汁とオリーブオイルを乳化させるところがまずかったかなぁ・・・

まずくはなかったけどもっとおいしく作れそう!!

頑張りまーす!!^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

昨日ボーリング行ったら中指軽くいっちゃったわー><

強くこぶしを握ると中指に違和感・・・

しばらくボーリングはお休みします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »