« 最近・・・ | トップページ | パスタパスタ♪ »

2006年10月30日 (月)

いいことした!?

今日学校帰りに、

溝の口で電車降りて階段下りて行ったら

俺の前の方で階段を下りていた人が、

財布からお金が落ちたみたいで・・・

チャリーン、チャリーン・・・

って小銭が何枚か四方に飛び散っていきました><

降りた人が続々と階段を下りてきて大変なことに・・・

500円玉が転がっていったのは見えたんだけど、

初めの俺の心の中は・・・

”素通りしちゃえ”

だったけど、

遠くに100円玉が転がっているのが見えて、

俺の心の中は・・・

”拾ってあげよう”

に変わり100円玉を拾い渡しました^^

お礼は言われなかったけど、

俺確実にいいことしたな!!

としばらく自己満足していました^^

友達と前話したんだけど、

世間って結構冷たいものなんだよね><

友達は松葉杖ついてて、

電車の中でなかなか席譲ってくれる人はいない

って話してたのを思い出したりしました。

だからなるべく自分がしてもらえたら嬉しい、助かるようなことを

出来る範囲でやって行きたいなと思いました。

俺が小銭落としたときも、

見えなくなった100円玉とか持っていかれるのは嫌だし、

拾ってもらえたら嬉しいし!!^^

逆に人にされたら嫌なことはしないように気をつけなきゃね><

電車の中とか無理やり押してくる人とかいっぱいだからね><

朝だからみんな時間にシビアになってるのはわかるけどさ^^;

俺もちゃんとマナーを守って人に迷惑をかけないようにしなきゃな!!

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

今日久しぶりに高校の友達と偶然会いました^^

また今度いっぱい話そうね!!

|

« 最近・・・ | トップページ | パスタパスタ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/12493110

この記事へのトラックバック一覧です: いいことした!?:

« 最近・・・ | トップページ | パスタパスタ♪ »