« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

1年

このブログを初めて1年経ちました^^

そして今日で9月も終わり・・・><

この1年は本当に内容の濃い1年だったと思います。

自分の成長なんて振り返って考えるものではなく、

ふと気づいたときに、

あ、俺って成長したな

って気づくものなのかなぁなんて思ったりしてます。

でもこの1年は自分でも実感があるくらい成長したのかな

って思います^^

私的な話ですいません><

でも自己愛って大切だよね!!

自分を好きになること。

ここ何年かになって、

自分もようやく、自分の悪いところも

好きになることが出来てきたとは思います^^

悪いとこがあってもそれが自分なんだ

ってね☆

努力が足んない部分は改善してかなきゃね!

  

どうすればかっこよくなれるのか!?

これはこれからもずっと課題かな!!

このかっこいいは自分の納得できるかっこいいってやつです。

他の人からもかっこいいと思われたら、

それは1番いいんですけど、

万人受けしなくていいんです。

自分が納得できれば!

高校のとき友達に、

「俺が女っだったらこまっちゃんと付き合いたいな!!」

とか、

「こまっちゃんみたいな人がいい!」

って同性の友達から言われましたが、

同性に認められるってかなり嬉しい!!

女友達にかっこいいと言われるより、

男友達からかっこいいと言われた方が嬉しいです。

もちろん女友達からかっこいいと言われるのも嬉しいと思うけど、

残念ながらあんま言われた覚えがないのでなんとも言いがたいのですが;;

まぁ、1番好きな人から1番ですよね!!

(何を言ってるんだ俺は・・・^^;) 

 
結局最後まで自分の話ですいませんでしたm(_ _)m

明日から10月!!

適度に遊びながら頑張りまーす!!^^

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

今週のR25のロングインタビューに吉井さんが!!

そう・・・俺の尊敬する人の1人である吉井和哉氏☆

吉井さんも本当にかっこいいんだよなぁ^^

吉井さんのアルバム欲しいけどお金が・・・;;

ヘルプミー笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

安倍首相

電車の中吊りも安倍さんがいっぱい!!

安倍さんやったね~!

自分らの給与削減。

首相30%、閣僚10%給与を削減。

まずは自分たちから・・・

これはわれわれ国民の声が届いたのでしょうか!?

国会議員の給与を減らせという声を。
 

「美しき国、日本」

今の日本を美しくするのは大変だよね。。。

安倍さん若いし頑張ってほしいなぁー^^

小泉前首相が、

経済が回復したとか言ってたけど、

どうだかね~!?

アジア外交にも支障が出たし・・・><

安倍さん頑張って!!!

最近ホントおかしなニュースばっかり・・・

飲酒運転を始めとし、

痴漢、幼児虐待、未成年の殺人事件の増加、福島の談合事件・・・・・><

最近起きた事件の中でも、

熊本で起きた女子高等専門生の殺人事件;;

こころが痛くなった;;

この国を美しいくしてください><

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

パ・リーグの首位争いにもついにピリオドが打たれ、

西武が2位通過・・・;;

プレーオフでハムを倒します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

小さい秋小さい秋~♪

060927_21450001  

 

 

 

小さい秋見~つけた♪

電車の中ではすでに紅葉!?笑

そうですコレ、サントリー伊右衛門の中吊り広告なんですよ!!^^

もう見たことのある人も多いと思いますが、

コレ、

もう中吊りじゃないよね^^;

すごい!!

前の伊右衛門の中吊りは、

ちゃんと布でできたのれんだったりしたし!!

(↑実際にのれん触った笑)

今回のこいつを撮るのはちょっと勇気がいたけど、笑

ネタにしたくて撮っちゃいました^^

葉っぱが繋がっててよくできてますよ!!

みなさんもちょっと注目して見てくださいね^^

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★

NEWTONの来月号気になるから買っちゃおうかな~^~^;

↑コレも中吊りの影響!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

さぁ~

パ~~~~トⅡ(ごきげんよう風)

そうそう、

卓球の愛ちゃんは調子がイマイチのようでしたが、

ゴルフの藍ちゃんは絶好調だね☆

強い強い!!

国内じゃしばらく負けないでしょ~^^

卓球の愛ちゃんなんだけど、

ダブルスでも

さぁ~

って言うのね・・・^^;

・・・・・・・・・・

いや、

別にいいんだけどね^~^;

 

さてさて、

昨日の恋愛の話の続きですが・・・

もうほとんど話しちゃったよー><

今新たに彼女がいるのに、

前の彼女が忘れられなくて、

なんて気持ちの整理がつかないままに、

新しく彼女を作ってはいけないよね・・・

本人より俺の方がよほど本人自身の気持ちを理解しているような・・・

今の彼女を傷付けないで;;

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっと時間がないので割愛させていただきました><

すいません;;

ではまた☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

TOEIC

受けてきました!!

いや~全然勉強してなかったから超きつかった^^;

(↑こういうの自業自得って言うねん)

しかも俺が前受けたときと結構変わってた><

話はちらっと聞いてたんだけど、、、

・・・・・・φ。_。

はぁ~・・・´Д`=3

2時間ぶっ通しはやっぱ辛いね・・・><

人間の集中力って連続して2時間も絶対もたないって!!

だから多分その集中力をいかに保ち続けていくか!?

ってとこもTOEIC攻略の1つのポイントになるのかもね~><

また勉強しなおさなきゃ・・・;;

去年までは学校の授業で英語の科目があったから、

英語力が落ちながらも何とかある程度のレベルは維持できてたけど、

今年に入ってから全く英語に触れてなかったから、

単語だけでなく文法もほっとんど抜けてました・・・T0T

関係代名詞とか忘れてたのはマジ凹んだはぁ・・・;;

英語は理系文系関係ないからね。

言い訳しません><

少しづつ戻してかなきゃー></

にしても今回公開テスト受けるのが初めてだったんですけど

携帯の電源を切ったか?までチェックするとは厳しいんですね!!

試験官が、

「携帯電話の電源オフのチェックを致しますので、

 折りたたみ携帯電話をお持ちの方は、

 携帯電話を開いて机の上に置いてください」

って、電源入ってても、

開いておいてたら画面消えちゃうじゃん!!爆

いーみなーいじゃーん!!´Д`

(一時期流行ったよね!?)

まぁそこはみんな電源切るとは思うけどね^^;

意外に幅広い年齢層の人たちが受けてるみたいだね!!

おじさんもおばさんもいたし!

でもやっぱ大学生くらいの人が1番多かったかな!?

まだ18時半なのに外は真っ暗だ~~~@O@

今日は秋らしい青空で気持ちよかったー^^

ほぼ部屋に閉じ込められてましたが笑

このまま勢いで語り続けたいのですが

トピックを取っとくために明日にしよー☆

って言って明日更新できないのがオチなんだよね笑

では!!

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

恋愛の話・・・

過去ってさぁ

忘れなきゃいけないものもあるけど

忘れちゃいけないものもある。

忘れなきゃいけない過去と忘れてはいけない過去。。。

それは心の中できれいに整理されているかどうか!?

なのかなぁ・・・

忘れなくても思い出さなきゃいいだけなんだけど、

いつまでも気にしていてはいけない過去ってあるよね。

今新たに彼女がいるのにさ。

要するに過去の人と比較するのは違うんじゃない??

と言いたいだけなのです。

・・・ってこれ次回のトピックにしようと思ってたのにーーー!!!

自分が経験したことのないことだから、

批判もあるかもしれないけど・・・

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2006年9月23日 (土)

暑さ寒さも・・・

彼岸まで☆

お彼岸も過ぎ少しずつ寒くなってきましたね><

もう秋かぁー・・・

そして9月もあと1週間・・・

秋が来ました^^

街は金木犀の香りがしてきました☆

金木犀はいい匂いですね~^^

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

明日は試験です><

頑張りまーす^^

勉強してねぇ~・・・苦笑

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

許せない!!

ホント最近許せません!!

歩き煙草

学校行く途中の10分ちょっとくらい我慢しろよ!!

本当に腹立たしいのです><

朝から不快です!!

他にもそう思ってる人はたくさんいるはずです!!

通学中に同じ大学のアホどもが吸ってるのは毎日見るのですが、

今日に限っては帰り道でも煙草吸ってるおっさんが!!!

おっさんは前を歩いてたのですが、

煙草持ってない手の方から抜こうとしたら、

おっさん俺を察したようで煙草持ってる手を前にずらしました。

「その煙草どこに捨てるんだよ!!」

と思いながら舌打ちをしながら追い抜きました!

歩き煙草罰金の法律作ればいいのに~!!

街は汚れるし、すれ違うときとか危ないし、煙迷惑だし。

吸ってる本人以外は不快なだけじゃん!!

なんてここに書いても何も変わらないんだよなぁ~

ただ歩き煙草する人がこれを見て考えてくれれば幸いです!

みんなでキレイな街づくりを!!

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

♪~汚れちゃったのはどっちか 世界か自分の方か~♪

考えさせられます^~^;

いつも”自分”というものを持って生きて行きたいですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

さぁ~

卓球の愛ちゃんではありません笑

Dscf0084  

 

 

↑この写真の雲は何に見えますか!?

実はこの写真・・・

ずいぶん前に撮ったものでまだまだ暑かったときの写真。

かたつむりにも見えるし、

リスのような小動物が這い上がってるようにも見えます☆

カタツムリにしては殻がちっちゃいか!!笑

今日・・・いやさっきまで友達とチャットしてました^^

いや~何だか真剣な話をしたな~☆

言葉大切にしなきゃなぁ~><

言葉もだけど笑顔もね☆

笑顔って言葉よりも強い力をもっているから!!

何かに怒ってる時でも、イライラしてる時でも、

やっぱり好きな人の笑顔を考えると、

すっと気持ちが楽になる☆

自分自身も笑顔でいられれば幸せが舞い込んでくるような気がする☆

なんてちょっと恥ずかしい・・・笑
 

さ~てそろそろ俺もコンピューターの世界から離れるとしますか~^^

では!!

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

明日から学校が始まります><

今期は根気よく学習しよう!!

・・・なんちって><

就活も頑張りますたい!!^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月18日 (月)

桃のタルト

もうすぐ夏休みも終わり・・・

短いようで長かったようなお休みも明日で終わりのTOSHIです><

そこで夏休みに行ったところをデジカメの写真で追っていったところ・・・

キルフェボン

おいしいタルトのお店です^^

私が注文したのは・・・

Dscf0104

 

 

 

桃が甘くておいしかったー☆

青山のお店に行ったんだけど、

ひっそりとしたところにありました^^

向かいにZUCCAのお店があったような・・・^^;

原宿を歩く機会があったら、

表参道を少し歩いてお店まで行ってみては・・・!?^^

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

今日は朝から雨・・・↓

でも午後には止んで今は雲が赤く映っています☆

さてさて、そろそろやりますよー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

無限大

世の中に無限なものって存在するのでしょうか!?

物質は有限。

では無限は!?

これも面白い謎ですよね><

人類が考え出した数字を用いた

数式の中

では無限は存在します。

でも数式の中の無限ではあんまりピンとこない。

頭の悪い自分は頭が痛くなってきそうです笑

ではでは!!

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

そろそろ本気にやります!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

果てってあるの??

宇宙に果てってあるの??

最近ふと話題になりました。

とは言っても想像の世界。

答えがある問いではないんだよね><

そもそも宇宙ってどんな形なんだろうね!?

丸いのかな??球体??

いろんな説があるけどあくまで説。

はっきりしたことはわからないのです><

じゃあ皆さんは宇宙人っていると思いますか!?

これもみんなの想像の世界。

今のところ発見されてはいません><

私自身はいると思います!!

でも根拠はないんだよね~><

宇宙って自分が思ってるより

遥かに大きいと思うんだよね!!

だから絶対他の星にも生命がいると思うのです。

根拠になってない根拠なのかな~^~^;
 

世の中便利になってきて、

いろいろわかってきたけど、

宇宙のことはわからないことだらけ><

だから面白い☆

神秘的☆★

ついこの前冥王星の外側に第10個目の惑星!?

なんて話もありましたね!!

木星の衛星を太陽系に入れるとか何とか・・・

そうそう冥王星が太陽系から外れたんだ><

 

そもそも宇宙ってビックバンから始まって、

今日に至るわけでしょ~

ってことはビックバンの前は空間なんてもの存在しなかったんだよね><

自分の今いるスペースも、

つめの大きさほどの空間すらも・・・

頭が痛くなりそうだけど・・・笑

科学って面白い♪

今、空ににある太陽って4分前の位置なんだよね~

光は地球を1秒間に7周半もするんだよ!!(30万Km/s)

速い速い!!

1光年が光が1年間に進む距離だから

100光年はどのくらいの距離!?

宇宙ってどんだけ広いの??

あ、ちょっと面白くなってきたところでまた明日!!

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

この前の記事にも書いたんだけど、

頭の悪い人間って最近ホントに多いよね><

マナーのない人とかいっぱい><

その中で電車の中で小さい子を連れたお母さんに、

席を譲る男子高校生が何だかすごいと思えた☆

自分も見習わなきゃと少し反省しました><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

飲酒運転の罰則

最近飲酒運転による事故が多発している。

そんなニュースが多くなってきた。

飲酒運転による罰則は厳しくなってきた。

飲酒運転ほう助

運転しているとわかるお客さんに酒を提供した

お店も罪に問われるようになってきている。

飲酒運転している車に同乗した人ももちろん罰せられる。

全く一部の頭の悪い人のせいでみんなが嫌な思いをする。。。

お店の人まで罪に問うのはどうかと思うけど・・・

そういう人がいるからしょうがないか><

各自動車メーカーも対策を打ち出している。

アルコールを検知するとエンジンがかからなくなる車。

蛇行運転を感知すると運転できなくなる車。

ホント一部の人間のせいで・・・´Д`=3

みんながみんなで住みよい環境をつくっていこうよ!

そう思ってみんな生活していけばいいのに!!

ちょっと話がそれていきそうなのでこの辺で!!

みんなで快適な暮らしをつくっていきませんか!?

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★☆

今日は非常に寒い1日でした><

体調管理には気を付けて行きたいです^^

明日も寒そーーー><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月10日 (日)

9月

さてさて、

もう9月に入って10日が経ちます><

今年も残すところ3分の1を切ってしまいました。
 

今日は暑いですねー><

でも蝉の声は少しづつ小さくなってきている気がします。

夏も終わりかな

秋の気配を思わせるそんな気候が続いていたので、

今日は夏に逆戻りした

そんな感じもします。
 

そして木々も紅葉を迎え

気づいたら冬

クリスマスの時期になってたりするのかな~

年をとると時間が経つのが早くなると言いますが、

自分自身、

今年の1月に成人式を迎えてから、

今日まであっという間な気がします><

その間いろいろありましたけどね。

楽しいことも辛いことも・・・

幸せなこともたくさんありました☆

でも、気づいたら早いものです。

だから時間を大切にしなきゃ

なんて言って、

またそんなことの繰り返しです。

何より大事なことは、

一生懸命

なのかな!?

ちょっと自分に渇を入れていかないとね!!

これからの自分のためにもね!

もちろん抜くとこは抜きます笑

マイペースでね!!
 

今日の昼ごはんにパスタ作りましたよ!!

材料は、

にんにく、唐辛子、オリーブオイル、お酒、あさり、トマトソース、ツナ缶

塩こしょうしなくても味がよく出てました☆

料理できるようになりたいな~><

☆★☆★☆★☆★☆★今日の一言★☆★☆★☆★☆★

ブログ久々の更新でーす☆

その間にも遊びに来てくれた方々ありがとうございます☆★

もっと更新するように心がけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »