« WBC 日本準決勝へ!! | トップページ | WBC 王ジャパン世界一!! »

2006年3月19日 (日)

WBC 日本決勝へ!!

今日の勝ちは見事だった。

上原はパーフェクトに近い投球内容で、

打者も7回に福留の2ランホームランを口火に、

溜まっていたものを爆発させたかのように得点を重ね

日本が韓国に6対0で快勝した!!

戦前から心配されていたボブ・デービッドソンの誤審もなく

公正な審判で今回のゲームは終わった。

今日は監督の采配がズバリ的中。

序盤はイチローの前にランナーが出せず、

そのイチローはヒットを打っては盗塁しチャンスメイクしていた。

西岡のあたりも運悪くサードライナーで、

ダブルプレーというシーンもあった。

そこで流れが変わりそうなところに多村のファインプレーがあり、

上原の好投があった。

その上原の好投が福留の一発を生んだのだと思う。

次の日本の対戦相手は強豪ドミニカを破ったキューバ。

日本はこの勢いでキューバに勝って

ぜひ初代WBCのチャンピオンになってほしい!!

 
☆★今日の一言★☆

今日の上原は圧巻だった。

素晴らしいの一言に尽きるね。

決勝は恐らく松坂かな!?

素晴らしいゲームを期待しています!!

|

« WBC 日本準決勝へ!! | トップページ | WBC 王ジャパン世界一!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/9163821

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 日本決勝へ!!:

« WBC 日本準決勝へ!! | トップページ | WBC 王ジャパン世界一!! »