« WBC 王ジャパン世界一!! | トップページ | GABA »

2006年3月28日 (火)

さくら パート2

どーも!!

気付いたら前回の更新からもう1週間も経っているじゃありませんか!?

今日のテーマも過去にありました”さくら”で!!

さくら

もう東京でも咲き始めて8分咲きのところやすでに満開のところもあるのではないでしょうか!?

今年は早いそうですね。

入学式シーズンまでもつといいのですが・・・。
   

皆さんはさくらと聞いてどの曲を思い浮かべますか!?

 ①森山直太朗のさくら

 ②ケツメイシのさくら

 ③コブクロの桜

 ④昔、江戸時代に作られたと言われているさくら

どれも名曲です。

コブクロと音楽の授業で習うやつは私自身あんま聴きませんが・・・。

森山直太朗のさくらは高校の卒業式で歌いました!!

ケツメイシのさくらも何十回何百回と聴き込みました!!

どちらも大好きです☆

もし皆さんもこの時期思い出深い曲とかあったらぜひぜひ教えて下さい!!

  

☆★今日の一言★☆

レミオロメンの春夏秋冬もやはり名曲です!!

季節の節目であるこの時期に聴くとさらに深みが増しますね!

でも俺の気持ちの中は、、、

松任谷由実の「春よ、来い」ですかね・・・

切ねー><

|

« WBC 王ジャパン世界一!! | トップページ | GABA »

コメント

あまいぜぇ~!!
おれだったら⑤番!!!
河口恭吾の桜!!!!
あれまじ泣ける☆

投稿: TO-RU | 2006年3月31日 (金) 01時48分

さすがです!!
でも俺河口恭吾あんま好きじゃないんだよね^^;
そういや、桜以来見てないな・・・
完全に眼中になかったわー笑

投稿: TOSHI | 2006年4月 1日 (土) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/9298716

この記事へのトラックバック一覧です: さくら パート2:

« WBC 王ジャパン世界一!! | トップページ | GABA »