« ふと思い立って | トップページ | さくら »

2006年3月10日 (金)

写真とは・・・

今日成人式の時に撮った写真をやっと現像しました。

インスタントカメラ、言い換えれば使い捨てカメラってやつをね。

27枚撮りだったのにまたしても1枚写真が無い!!

・・・・・・と、

ふと考えたら、、、、、、

ボーリング場で真っ暗になったときに撮った写真がありませんでした。

たぶんフラッシュ焚いたけど暗すぎて、

写真屋さんで処理されたんでしょう。。。。。(^^;)

こういうことってよくあるよね!!??

そもそもデジカメを使えばこんなことは起こらないんだけどね・・・

そんなあちこち行くわけじゃないし、

写真撮ってもそんな見ないと思い、

未だ購入していません。

でもデジカメ買ったらしょっちゅうPCで見てる自分が想像できる。。。。。

そのうち機会があったら購入しようと思います。
 

で、

現像した写真なんですが、

成人式のみならず、ボード行った時のものもあるし、

大戸屋で最後に撮った写真もあります。
 

いきなりですが、

皆さん写真ってどういう意味を持ったものだと考えていますか!?

俺は、

写真って言ってもいろいろあるけど、

普通にどっか旅行行ったり、イベントがある時に撮る写真というのは、

思い出をカタチにする(残す)もの

だと思い込んでいますがいかがですかね!?

人それぞれに考え方があると思います。

俺の考え方も数ある中の、

単なる1つの答えに過ぎないのですが。。。。。
 

話を戻して、

実は現像する前は、

カタチにしない方がいい思い出

の1枚があると思っていたんです。

(その写真は好きだった子と2人で撮った写真なんですけど、

 撮った後に、、、、、まぁ、失恋したんです。。。。。)

でも、実際写真を見て思いました。

撮ってよかったな

って。

自分で言うのもなんですけど、

俺の笑顔もいいし相手も綺麗に写ってるんですよね。

相手の笑顔を見たら、

やっぱ現像してよかったって自然に思えるようになったんです。
 

ここには書けない事とかいろいろあったけど、

失恋してからはうまくその子と向き合うことが出来なかったんですが、

今は俺の中で閉ざしていた心を開いて話せそうです。

俺の勝手な思い込みや被害妄想もようやくきれいさっぱりなくなりました。

なんてかなり私的なものになってしまいましたが、

ここまで読んでくれた人、ありがとうございました!!

 

☆★今日の一言★☆

ココログの調子が悪く昨日は更新できず。。。。。

コメントUPも遅くなってしまってすいませんでしたm(_ _)m

やっぱ書くことあるときは書かせてほしいね。

とか言って明日更新できるかなぁ・・・・・(><)

昨日ラーメンスクエアの中にある

こだわりラーメン 津気屋

で、

トロ肉入り限定津気屋ラーメン

を食べたんですが、マジうまかった!!

我聞超えたね!

たぶん俺どのラーメン食ってもうまいって言うと思うけど・・・(^^;)

でもこの津気屋は今月いっぱいで閉店するみたいです。

ランチタイムはご飯が無料だし、

ぜひぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか!!

|

« ふと思い立って | トップページ | さくら »

コメント

そう思えたこまっちゃんは偉い!!
今度写真見せてね♪

投稿: 73 | 2006年3月11日 (土) 11時07分

何だかね・・・やっと落ち着いた感じだよ。
写真は・・・
見たら俺に惚れるね笑

投稿: TOSHI | 2006年3月11日 (土) 22時48分

あらぁ…惚れたら怒られちゃうw

投稿: 73 | 2006年3月12日 (日) 12時56分

怒られても知らんよ笑

投稿: TOSHI | 2006年3月12日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/9023542

この記事へのトラックバック一覧です: 写真とは・・・:

« ふと思い立って | トップページ | さくら »