« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月28日 (火)

さくら パート2

どーも!!

気付いたら前回の更新からもう1週間も経っているじゃありませんか!?

今日のテーマも過去にありました”さくら”で!!

さくら

もう東京でも咲き始めて8分咲きのところやすでに満開のところもあるのではないでしょうか!?

今年は早いそうですね。

入学式シーズンまでもつといいのですが・・・。
   

皆さんはさくらと聞いてどの曲を思い浮かべますか!?

 ①森山直太朗のさくら

 ②ケツメイシのさくら

 ③コブクロの桜

 ④昔、江戸時代に作られたと言われているさくら

どれも名曲です。

コブクロと音楽の授業で習うやつは私自身あんま聴きませんが・・・。

森山直太朗のさくらは高校の卒業式で歌いました!!

ケツメイシのさくらも何十回何百回と聴き込みました!!

どちらも大好きです☆

もし皆さんもこの時期思い出深い曲とかあったらぜひぜひ教えて下さい!!

  

☆★今日の一言★☆

レミオロメンの春夏秋冬もやはり名曲です!!

季節の節目であるこの時期に聴くとさらに深みが増しますね!

でも俺の気持ちの中は、、、

松任谷由実の「春よ、来い」ですかね・・・

切ねー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

WBC 王ジャパン世界一!!

やったー!!

王監督率いる日本がキューバを破り世界一!!

今日は先発が松坂でスターティングオーダーも

今までの何試合かを経て、

辿り着いた好打順だったと思います。

試合内容はもうどうでもいいです。

いいプレーもあったし、らしくないなっていうプレーもあったけど、

世界一になった!!

それだけで十分です。

十分すぎます!!

ビールかけでイチローが言ってました。

「今までの野球人生で最高の日です。」

ものすごく感動しました。

でも日本でここまでこの大会が盛り上がったのも・・・

イチロー

この人がいたからではないでしょうか!?

選手の皆さん!!

素晴らしいプレーをありがとうございました!!

  

☆★今日の一言★☆

実は起きたら既に二回の裏でした・・・

ショック・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

WBC 日本決勝へ!!

今日の勝ちは見事だった。

上原はパーフェクトに近い投球内容で、

打者も7回に福留の2ランホームランを口火に、

溜まっていたものを爆発させたかのように得点を重ね

日本が韓国に6対0で快勝した!!

戦前から心配されていたボブ・デービッドソンの誤審もなく

公正な審判で今回のゲームは終わった。

今日は監督の采配がズバリ的中。

序盤はイチローの前にランナーが出せず、

そのイチローはヒットを打っては盗塁しチャンスメイクしていた。

西岡のあたりも運悪くサードライナーで、

ダブルプレーというシーンもあった。

そこで流れが変わりそうなところに多村のファインプレーがあり、

上原の好投があった。

その上原の好投が福留の一発を生んだのだと思う。

次の日本の対戦相手は強豪ドミニカを破ったキューバ。

日本はこの勢いでキューバに勝って

ぜひ初代WBCのチャンピオンになってほしい!!

 
☆★今日の一言★☆

今日の上原は圧巻だった。

素晴らしいの一言に尽きるね。

決勝は恐らく松坂かな!?

素晴らしいゲームを期待しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

WBC 日本準決勝へ!!

メキシコが勝った!!

アメリカが負けた!!

これで日本が準決勝進出を果たした。

次は3度目の韓国戦。

日本は何も失うものはない。

素晴らしいゲームを期待しています。

ただ・・・

あのデービットソンとか言う審判はフィールドにいないで欲しい。

選手の一生懸命のプレーを台無しにするような審判は

ゲームをも台無しにしてしまうから。

3度目の正直。

頑張れ日本!!

☆★今日の一言★☆

トラックバックありがとうございます。

自分もこれからはトラバしていこうと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

WBC日本敗北・・・

今日は完敗だった。

韓国の投手リレーに見事にハマってた感じだった。

渡辺のピッチングはもっと素晴らしかった!!

メキシコに勝ったときには更新できなくて残念。。。

だからこそ今日勝って更新したかったんだけど・・・。

今日の敗因は、、、やはり打てなかったことだろうか。

さっき”すぽると”で

解説者の高木豊さんも私と同様の意見を持っていた。

それは、

9回の代打新井。

あの場面、確かに1塁にランナーがいたから、

一発出ればサヨナラだし、気持ちよく勝てたかもしれない。

しかしあそこで一発に期待するのは間違っていたのではないかと思う。

だから私も代打で宮本を使って欲しかった。

経験でも新井を遥かに上回るし、

やるべきことをしっかり把握できたのは、

今まで日の丸のキャプテンを務めてきた宮本ではなかったか。

新井がホームランを打つ確率と宮本がヒットでつなぐ確率を、

はかりにかけたら前者の方が高かったのか!?

ま、終わってしまったものをどうこう言ってもしょうがないし、

王監督も期待があって新井を送ったわけだし、

結果がたまたま三振だったからそう言われるだけかもしれないし。

ここで議論をしてもしょうがないからこれ以上触れないことにする。
 

あと私が興味深かったことは次に述べることである。

試合後にイチローが記者の、

「韓国にあって日本に無いものってなんでしょうかね?」

という問いに、5、6秒の間をあけて、

「それはないでしょう・・・」

と答えた。

確かに私もそう思う。

私自信、野球では日本のほうが上回っているとずっと思ってたし、

高校野球、甲子園という試練を乗り越えてきた選手が

数多くプレーしている日本のプロ野球の方が、

韓国の野球よりずっとレベルが高いものだと思っていた。

しかし力の差では韓国の方が上であった。

もう一度試合をすれば日本は勝てるかもしれない。

しかし2戦2敗だから今回のWBCでは韓国の方が力が上だという事は

認めざるを得ないのではないか。

決して認めたくないけど。

短期決戦では力の尺度を決めることはできないが、

次韓国と試合をしたら恐らく日本が勝つと思う。

また試合が見たいのでぜひメキシコよ、勝ってくれー!

と祈るばかりです。

アメリカの負けを祈るのではなくメキシコの勝ちを祈るのです。

結局意味は同じか。
  

☆★今日の一言★☆

バイト帰りチャリ乗りながら、今日コンビニで買ったビニール傘をさしていたら

強風によって破壊された。マジ凹んだ。

台風じゃないのに、大雨か強風かどちらかにしてほしい。

って自然の力には人間の力じゃ勝てないからしょうがないよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月13日 (月)

日本 3対4 米国!日本敗北!!

負けた・・・・・。

見ている方も何だか後味の悪いゲームだった。。。

試合はイチローの初回先頭打者ホームランで幕開け。

2回にも川崎の2点タイムリーなどで加点し、

日本は最高のスタートを切った。

しかし2回の裏に上原がソロホームランを浴び3対1。

6回には清水が2ランを浴び3対3のゲームは振り出しに戻った。

7回はツーアウト1、2塁でバッターはイチロー。

イチローなら何とか!という気持ちで見ていたが

セカンドゴロでチェンジ。

・・・そして誰もが忘れない8回。

岩村のちょい浅めのレフトフライで3塁ランナー西岡がタッチアップ。

西岡が日本の4点目のホームを踏みベンチはもちろん、

球場に駆けつけた日本人、そしてテレビを見ていた私達も

歓声を挙げ喜んだ。

が、喜んでいたのも束の間。

ジャッジは覆された。

西岡がホームを踏んだ後アメリカの選手が

西岡の離塁が早い

と抗議をして塁審がセーフの判定をしているのは画面上でも見えた。

しかし、、、、、

アメリカの監督が球審に抗議。

一瞬にして判定はアウトに。

何故だ!?

テレビ画面にリプレイが映る。

誰が見たって西岡のスタートに問題はない。

普通に考えておかしいだろう。

塁審の方がベースに近い位置で足が離れるのを見ているわけだから、

球審が遠くから見ているより遥かに正確である。

それが何故!?

見ている側が納得いかないんだから、

実際フィールド上でプレーしている選手は納得いくはずがない。

その裏、前の回から続投した薮田が3人でピシャリと抑えたことは

本当に素晴らしいと思う。

結果はサヨナラ負け

アレだけの舞台の大きさならあの8回の1点で何かが変わっていたはずである。

実際9回に登板した藤川も1点リードで投げるのと、

1点取られたら終わりという状況では

精神状態が全く違うと思う。

人間だからミスをしてしまうことはあるかもしれない。

しかし、もう1度VTRで検証したわけでもないのに、

ジャッジが覆るということはあっていいのだろうか!?

野球の審判のあり方というものを考えさせられたゲームになったのではないか。

あれでは選手の必死のプレーも水の泡である。

  

☆★今日の一言★☆

私もあの審判には納得いかずこんな記事に。

しかしチローはいつもチャンスで回ってきている気がする。

川崎の働きが素晴らしいからだね。

恐怖の9番打者だね。

これからもイチロー西岡川崎からは目が離せない。

日本はこれ以上負けられない。

頑張れー日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

オペラ座の怪人

見ました。

何か今日も特にやることがなく、

バイト先からの電話を待つ毎日。

今日も来ず・・・・・。

そんな今日でしたが、

オペラ座の怪人

見ましたよ。

感想は、、、、、

よかったです!!

俺前までミュージカルとかあんま好きじゃなかったけど、

好きになりましたね!

二十歳になったからか。。。。。

それもあるかも知れないけど、

ミュージカルいいなって思いました。

内容は、

ある日オペラ座のバレエダンサーのクリスティーヌと

幼馴染のラウルが再会を果たす。

しかしそんな喜びも束の間、

仮面をかぶった謎の怪人にオペラ座の地下へと連れ去られてしまう。

クリスティーヌはその仮面をかぶった怪人を

音楽の天使だと思い込み

近づいていったが、

仮面を剥ぎ取った瞬間彼の正体を知ってしまう。

そして・・・・・。

 

こういうの書くの難しいね。

でもよかった。

切ないストリーだったけど。。。

最近見た中DVDの中では1番かも。

興味のある方はぜひぜひ!!

  

☆★今日の一言★☆

今日はいい天気だったにも関わらず、

午前中は部屋の模様替え、

午後はDVD観賞で、

日が沈んでから立川へ。

TSUTAYAでDVDを2本返し、

再び2本借りる。

明日は、

交渉人 真下正義

見るかな。。。。。

この生活を早く抜け出さなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

さくら

もうだいぶ暖かくなってきましたね。

今日はロンT1枚にジャケットで新宿行ってきました。

やっぱ土日は人が多い。

何度かかと蹴られたことやら・・・。

ま、それにしても今日は過ごしやすい1日でした。

もうすぐ春ですね。

春といったらやっぱり”さくら”。

それでこのブログのテンプレートをさくらにしてみたんですけど、

コレ

綺麗ですよね。

早くもお気に入りです。笑

このテンプレート見てたら、

倉木麻衣の

「Time after time ~花舞う街で~」

が頭の中で流れたんですよね。

俺倉木の中でもこの曲は大好きです。

歌詞の中で難しい言葉(古語)とか出てくるんですよね。

花御堂とか一枚をひとひらと読んだり。。。。。

ネットで検索したら歌詞について吟味してるサイトもあったんで、

興味のある方はぜひ↓

倉木麻衣の"Time after time ~花舞う街で ~"

歌詞も素晴らしいんですけどメロディも素晴らしいなって思います。

すんごい切ないメロディに聴こえるんですけど、

さくらがパーって散るところが自然に想像できるんです。

聴いたことない人にはぜひ聴いてもらいたい1曲です。 

 ♪~Time after time 君と逢った奇跡
  緩やかな風吹く街で
  そっと手を繋ぎ 歩いた坂道
  今も忘れない約束~♪
  

☆★今日の一言★☆

今日も昼間に起床し、天気がよくどこ行こうか考えていたら、

親が一言、

「梅の花見にいけば。」

と。確かに梅見に行くのもいいかなって思いましたが、

相手がいないので、仕方なく逆方向の都心へ繰り出しました。笑

何かあんましっくりこない記事でしたが、

更新できました。

よし!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

写真とは・・・

今日成人式の時に撮った写真をやっと現像しました。

インスタントカメラ、言い換えれば使い捨てカメラってやつをね。

27枚撮りだったのにまたしても1枚写真が無い!!

・・・・・・と、

ふと考えたら、、、、、、

ボーリング場で真っ暗になったときに撮った写真がありませんでした。

たぶんフラッシュ焚いたけど暗すぎて、

写真屋さんで処理されたんでしょう。。。。。(^^;)

こういうことってよくあるよね!!??

そもそもデジカメを使えばこんなことは起こらないんだけどね・・・

そんなあちこち行くわけじゃないし、

写真撮ってもそんな見ないと思い、

未だ購入していません。

でもデジカメ買ったらしょっちゅうPCで見てる自分が想像できる。。。。。

そのうち機会があったら購入しようと思います。
 

で、

現像した写真なんですが、

成人式のみならず、ボード行った時のものもあるし、

大戸屋で最後に撮った写真もあります。
 

いきなりですが、

皆さん写真ってどういう意味を持ったものだと考えていますか!?

俺は、

写真って言ってもいろいろあるけど、

普通にどっか旅行行ったり、イベントがある時に撮る写真というのは、

思い出をカタチにする(残す)もの

だと思い込んでいますがいかがですかね!?

人それぞれに考え方があると思います。

俺の考え方も数ある中の、

単なる1つの答えに過ぎないのですが。。。。。
 

話を戻して、

実は現像する前は、

カタチにしない方がいい思い出

の1枚があると思っていたんです。

(その写真は好きだった子と2人で撮った写真なんですけど、

 撮った後に、、、、、まぁ、失恋したんです。。。。。)

でも、実際写真を見て思いました。

撮ってよかったな

って。

自分で言うのもなんですけど、

俺の笑顔もいいし相手も綺麗に写ってるんですよね。

相手の笑顔を見たら、

やっぱ現像してよかったって自然に思えるようになったんです。
 

ここには書けない事とかいろいろあったけど、

失恋してからはうまくその子と向き合うことが出来なかったんですが、

今は俺の中で閉ざしていた心を開いて話せそうです。

俺の勝手な思い込みや被害妄想もようやくきれいさっぱりなくなりました。

なんてかなり私的なものになってしまいましたが、

ここまで読んでくれた人、ありがとうございました!!

 

☆★今日の一言★☆

ココログの調子が悪く昨日は更新できず。。。。。

コメントUPも遅くなってしまってすいませんでしたm(_ _)m

やっぱ書くことあるときは書かせてほしいね。

とか言って明日更新できるかなぁ・・・・・(><)

昨日ラーメンスクエアの中にある

こだわりラーメン 津気屋

で、

トロ肉入り限定津気屋ラーメン

を食べたんですが、マジうまかった!!

我聞超えたね!

たぶん俺どのラーメン食ってもうまいって言うと思うけど・・・(^^;)

でもこの津気屋は今月いっぱいで閉店するみたいです。

ランチタイムはご飯が無料だし、

ぜひぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ふと思い立って

ほんとは昨日の23時頃更新しようと思ったのですが、

記事の作成画面を開いたものの書くことがなく、

最近自分の中でモヤモヤしているものがあったので、

外へ出ようと思いました。

外に出れば何か書くことも出来るんじゃないかと思い、

バット片手に、

グラコンを身にまとい夜中の公園に繰り出しました。

今日は半月。

上弦の月ってやつかな。

星は少なくて残念でした。

田舎に行って数え切れないほどの星を見たいな。

そんなこんな思いながら、まずは素振り。

まだね、こんな年になっても、

イチロ-だとか、清原のマネやっちゃいますね笑

何本かまじめに振った後はランニングをしました。

オレ、

何かあった時には走りたくなるんですよね。

それは、勉強に身が入らないときとか失恋したときとか。

走ってるときは

”一生懸命頑張ってた頃の自分に戻れる”

気がするんですよね。(体は戻れないけど。泣)

ただひたすら走ることだけ考えてる自分・・・。

高校3年間、野球を続けたことは今でも自分の励みになっています。

息が上がってこないとダメなんだけどね・・・。

それまでは日頃の自分を振り返ったりしたりして。。。

で、今日思ってたことは、

俺はやっぱ何か夢中になれるものとか

一生懸命になれるものがないとダメだなって。

自分自身、高校時代の野球やってた頃が今までで一番充実してたと思うし、

一番幸せだったと思う。

2月いっぱいで辞めたバイト(大戸屋)も、

初めの頃は一生懸命だったし、いっぱいいっぱいだった。

慣れてきても自分なりには頑張ってたけど、

最後はやっぱ大切なものを見失っていたのではないかと思う。

そうやって最近一生懸命になれるものがなくなってた気がする。

たまには深呼吸でもゆっくりするのも必要だけど、

そればっかでもしょうがないし、

次のバイトも頑張ります!!

あと、何か始めようと思います。

 

方向性の見えないブログですが、

これからもそのときの自分に素直に更新していきますので、

よろしくです!!

☆★今日の一言★☆

俺の中で今でも心に残っている恩師、篠田監督の一言を!!

「人生80年のうちたった2年、

 本気になって 白球を追いかけてもいいじゃないか!!

 こんな信じ合える仲間と共に一生懸命になれることなんてこの先ないぞ!!」

ちょっと俺の中でも曖昧になってるけど、

ほんと素晴らしい監督でした!!

そして素晴らしい仲間でした。これからもよろしく!!

あー思い出したら泣きそうになってきたぞ・・・(;;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

日本 2対3 韓国!日本敗北!!

日本負けちゃったー><

イ・スンヨプもいいとこで打ったね。

イチローが最後の打席に立った時はドキドキでしたが、

結果は内野フライで残念です・・・。

イチローはアメリカ行って絶対打ってくれます!!

そう信じて応援します(^^)

今日はね、韓国のピッチャーに押さえこまれちゃったけど、

向こうでは勝ってくれるでしょう!!

優勝することが目的だし、

今日の負けは気にすることないと思います☆

選手はアメリカに行ってしまいますが、

日本からもみんなで声援を送りましょう!!

☆★今日の一言★☆

最後の川崎のセーフティバントは、

自分も予想してました・・・><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 4日 (土)

日本 14対3 台湾!日本勝利!!

今日もコールド勝ち!!

いやーいいですね。

我が母国、日本!!

今日は何と言っても多村のスリーランやね☆

ビッカメのテレビで見ました!!笑

多村はすらっとしてるように見えるけど、

パンチ力あるね!!

イチローもきれいなヒット打ったし、

明日の韓国戦が楽しみです☆

友達は見に行くそうなので羨ましい限りです。

明日も勝ってアジア1位通過だーーーーー(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本 18対2 中国!日本勝利!!

日本大勝だーーー(^^)/

やったね☆★

王監督おめでとうございます!!(*^^*)

何といっても西岡のスリーランが効いたね!

解説者の人も言ってたけど、

あれで完全に日本の流れになったね!!

さすが西岡

個人的に西岡、今江のコンビは好きです!

プレーでは、

中日の荒木、井端のコンビは素晴らしいと思います!!

でもこの2人は地味で好きになれないのですが・・・(^^;)

イチローがちょっと目立ってなかったけど、

これから調子を上げてきてくれれことを信じて!!

松中もここのとこ調子いいし、

次の台湾戦もこの調子で勝ってほしいですね☆

☆★今日の一言☆★

今日弟とラウンドワンに行ったんですけど、

スコア200超えました。笑

あと198も出たんだけどね・・・^^;

でも2人で行ったから順番が早く回ってきて疲れました><

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »