« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

合格祈願

この季節になってくると、

合格を祈願したお菓子がお店に並ぶ。

キャラメルコーンは「カナエルコーン」

カールは「ウカール」

ハイレモンは「ハイレルモン」

といったような、

ちょっと文字遊び的な、

お菓子を最近良く見かける。

現に今、

俺の机の上には「ウカール」が!!!笑

親が弟にあげるついでで俺にも、

この合格祈願お菓子を買ってきてくれた。

そんで、

一緒に買ってきてくれた、

さくら風味のキットカットを食べようとして、

割ったら・・・・・、

きれいに割れず、

途中から横に割れてしまった・・・^^;

これすごい縁起悪いよね笑

だって、

1本のキットカットが途中で割れてんだよ!!

試験の途中で挫折しちゃうみたいな感じだよね^^;

始めから割っておいた方がいいような・・・(-”-;)

でも、

面白いからアリ??笑

いや俺受験生だったら笑えないよ・・・

 

今日は天気がよく暖かかったですね!

日向ではジャケットでもちょっと暑いくらいで、

風も少しはあったけど、

むしろそれが心地よいくらい。

だから、

家にいるのはもったいないと思い、

蔦屋に行きました!!^^

イエモンiTunesにさらに追加しました!!

どんどん曲増えてくよー、

もう1000は超えてるからね笑

iPodは大体7500入るからどんどん入れてこ(^^)

明日で試験最後だけど、

やる気がなくて何もやってないや笑

こんなダラダラでいいのかなぁ・・・、

ま、いっか!!!笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月29日 (日)

今日も

バイトでした(><)

今日は、

タメで同期のHちゃんと働くのが最後でした(T0T)

俺としては、

今までいろんな人が辞めていったけど、

これほど寂しいときはありませんでした(;0;)

この子がいなきゃ、

俺は今のバイトは確実に続いてないしね。

感謝感謝ですm(_ _)m

 

こうやってみんないなくなるのかと考えていると、

自分も続けようかどうか悩んでしまいます。

・・・・・・・・・、、、、、、

悩んで悩んで結論を出そうと思います。

 

バイトが終わった後、

友達んちでスノボの打ち合わせをしました!!

今回初めて行くからかなり楽しみ☆

でも、

上達遅いだろうな・・・(><)

 

あと2月前半はほとんどバイトだしな・・・

後半は遊びまくろうかな!!

そんで進退を決めよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

ばいと

今日は久し(1週間)ぶりのバイトでした。

いやぁ・・・

疲れたー(´д`;)

新メニューとこの久々感で、

マジいっぱいいっぱいでした・・・↓

火傷したし・・・↓↓

家帰って来て、飯食ってるときに、

「顔が赤いよ!!」

って弟に言われた・・・(><)

確かに顔が熱い気がする。。

もしや風邪かー!?

ま、

病は気から

っていうし、気にせんでおこう!!(^^;)

 

☆★今日の一言★☆

昨日のことなんですけど、

バイトの仲間4人で飲みました(^^)

ほんとは来るはずだった、

O先輩が来れなかったんで、

今度またみんなで飲みましょー☆

昨日は単位を落としたトラウマからか、

自然と6時に目が覚めました(^^;)

みなさんも風邪と遅刻には気をつけて下さい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

マジ最低

今日1限寝坊しました(><)

試験受けられませんでした(;0;)

単位1個落としました・・・。。。

さらに、

2限遅刻しました。

プリント裏面あるのことに気付きませんでした。

半分取れてません(;0;)

と、今日は最低な1日でした。。。

 

今日でうちのバイト先の副店主が退職するので、

挨拶に行ってきました(^^)/

俺は、

「お疲れ様でした!」

としか言えなかったけどね(^^;)

副店主からは、笑顔で

「頑張って!」

て言われたけど、、、

うーん、

頑張れるかなぁ・・・!?(><)

  

でもこういう挨拶って大事だよね。

もう2度と会わないかもしれない。

でも、せっかく出会ったんだから、

そういう人との出会いを大切にしたい。

って俺は思います。

2度と会わないけど、

「あんなやつもいたんだ!!」

って後で思い出してもらえる人間になりたい。

野球は礼に始まり礼に終わる。同じく剣道も。

礼を重んじてきたからかなぁ、

当たり前のことなんだけど礼とか挨拶って大切だと思うんですよね!

これからは、もっと

こういう挨拶や礼を大切にしていきます!!

 

それにしても、

アルバイト想いの副店主がいなくなってしまうのは、

とても寂しいし、

これから更にあの店はどうなる!?

っていう不安もあります。

ぶっちゃけ、職場って人間関係じゃないですかー!!

この2,3月で先輩方いい人達いなくなっちゃうから、、、

どんな新人さんが来るんだろう・・・!?

変えるなら今だしとか思ったり・・・

だらだら行くのかなぁ・・・

俺もどうなるかわかりません・・・

いろいろな思いが葛藤していますが、

今は試験勉強しなきゃ!!(^^;)

すいません、前回大きい口たたいたことをお詫び致しますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

一夫多妻制!?

今日東大和市に住んでる中年男性が、

ニュースに出てました。

大和って身近に感じるからね(^^)

で、、、

その男性、、

何と10人もの女性と生活していたらしいじゃないですかーーー!!

これって一夫多妻制ってやつ!?

離婚、結婚を繰り返してたらしいけど、

一緒に住んでる女性も女性やわ~(><)

でもその辺、脅迫されてたんじゃないか!?

とか、

その中に加われ!っていう他の女性への脅しがあった!

っていう疑いがあって、

警察に聴取うけてるみたいだけど・・・。

詳しいことは、ニュースなどで見てみてください。

 

いや~、

”一夫多妻制”って、

江戸時代の徳川家か!?

とか思ったりしたけど、

今でもこの地球上のどこかでは、

そういう文化をもって生きている方々もいるかも知れませんよね!?

今の日本じゃ考えられないけど><

 

でも俺も昔あったなぁ・・・

好きな子が2人いたとき。

どっちも叶いはしない恋だったけどね~、

ってこれ小さいときの話なんで、勘違いしないで下さいm(_ _)m

今は一途で、1人の人だけしか考えませんよ!!(*^^*)

最近何もないですけどね~(^^;)

ま、とりあえず試験勉強して上を目指しますかー!!

目指せ学科トップ10!!!(^0^)/

もう今の時点で後退してると思うけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

試験2日目を終えて・・・

何だかパッとしないんですよね(><)

今回の学年末試験。

確かに勉強してないのはあるんですけど、

こんな達成感のない試験は今までにもないくらいですよ・・・

昨日、ブログには書かなかったんですが、

昨日の試験は機構学のテストでした。

これが全然ペンが動かねーの!!

自分でもびっくりですよー(T0T)

俺の今までの人生で、今回ほど

カンニングしてーーー!!!!!

って思ったことはありませんよ(笑)

そのくらい昨日はやばかった(><)

追試があればなんとかなりそうなんでけど・・・

ま、終わったことは振り返ってもしょうがないですしね!

これからこれから~♪(^^)/

でももし大学の試験でカンニングしてバレたら、

後期の全単位取り消し停学

くらいの重い処分くらいますよね!!

だから、

もちろんそんなことはきませんでした・・・↓

なんせ小心者なんで・・・(><)

ですが、

実は、、

強がりかもしれませんが、

俺、、

カンニングするくらいなら、

”単位いらねーよ”

って人間ですよ!!

あ、ちょっとかっこいい(*^^*)

カンニングしたいと思った奴がよくいうわー笑

しかも無駄に引っ張りすぎ!!

明日は1科目なので、

これから頑張ります!!

んっ!?

今まで何やってたの!?笑

ま、こんな感じで明日も多分パッとしないでしょう・・・(^^;)

 

何か最近風邪&エンザ(インフルエンザ)が流行ってきてるんで、

皆さん、体調には十分お気をつけてくださいね!!

ま、長嶋監督はインフルエンザのことを

”インフレ”

って言ってましたけどね笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

1日に2回も・・・

そうなんです。

今日は俺の通学区間で、

人身事故が2回あったんです。

まず、

朝ごはん食べてから携帯を見たら、

「田園都市線止まってるらしいぞ。間に合うか?」

と、

大学の友人Sからメールが入ってました。

その友人Sは、

栃木から片道2時間半かけて、1限がない日でも、

朝8時半には学校にいるというまさに俺が見習わなければならない友人です。

そんで、

慌てて家を出たのですが、

俺が立川に着いたときには、

ダイヤに乱れはあるものの、

各駅で運転を再開していたので無事学校に着くことができました!!^^;

そして帰り・・・

事故は再び起きました。

何と、、、

俺が溝の口に着いた頃、

登戸で、、、

人身事故・・・(;;)

しかも電車止まっちゃったから多分・・・ですよね(T0T)

駅員がパニクリながらも、初めて振替乗車券をもらいました!

で、

田都で渋谷に出るか、長津田から回るか迷ったんですが、

ローカルな方で帰りました^^

今風邪流行ってるから、

人混みの中入りたくなかったしね。

でも結局時間から見ると、

渋谷からの方が早かったかもなんですよね・・・

ちょっとリッチな感じするし!!

乗り換え多くて疲れました(´д`)=3

いつもと違う景色見れたのはよかったけど・・・青学とか!!

年末からよく電車遅れてたけど、

今回は人身事故だから、しょーがないかって感じだったけど、

人に迷惑かけちゃいかんよね。

詳しいことわかんないから何とも言えないけど。

 

今手元にある遅延証明2枚(駅員のミス)と振替乗車券1枚。。。

次の機会に使えればいいのになぁ~なんて思ったりしてます笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

めっちゃ降ったー(><)

数十センチ積もってましたよね・・・

今日はバイトがあったんですが、

混まないと思ってたのに人いっぱい来ました^^;

 

さてさて今日はセンター試験があったんですが、

うちの弟も疲れて帰ってきました。

さっき二人でPCで自己採点しました^^

結果は・・・。

今年も昨日書いたとおりホワイトセンターになりました。笑

俺の中でセンターって言うと雪ってイメージがあります。

さっきニュースで見てたら、

今年から始まった英語のリスニング試験。

やっぱトラブルが発生したみたいですね><

俺んときリスニングなくてよかったー(^^)

明日二日目ですが、

受験生は試験が本格的に始まるのはこれからだし、

体調に気をつけて頑張ってもらいたいです!!

俺も風邪ひかないようにしなきゃな!

↓うちの前の北文化公園の様子です。

060121_16320001 

←誰か雪だるまを作っているようです。

昔よくつくったなぁ・・・^^

 

060121_16330002

 

← 自分だけの足跡って気分がいいですよね!!

ちなみに俺の足跡ではありません笑
 

 

060121_16330001

 

←うちのマンション。

小屋みたいなのはトイレで、「痴漢に注意」の置物がありました・・・

せっかくの雪景色が・・・(´д`;)

 060121_16340001

←10センチ弱は積もってますよ~

ここはうちのマンションのエントランスです^^

(現在は大規模修繕で工事中・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

大学入試センター試験

とうとう明日と迫った大学入試センター試験。

うちの大学は試験会場となっているらしく、いたるトコに張り紙が貼ってありました!

何か俺も緊張してきたな(笑)

弟が今年受験生なもんで(^^;)

しかも明日の天気予報はだし!!!

確か俺がセンター受けた時も雪降ってたなぁ。。。

もう2年かぁ~、早いものですね・・・(><)

弟が受験生ということで、

今日は帰りジャスコに寄り、

お茶ガムチョコの差し入れを買って、さっき弟に

「頑張れよーー!!」

って渡しました!!(^^)

俺が受けた時も姉ちゃんがそうしてくれたから、

俺も何か力になれれば!!って感じでね☆

うーん、

でも今考えたらドッキリにすればよかったかなって(笑)

弟が明日朝起きてリビングに行った時に、

「あれ、これ何!?」

って感じでね。しかも手紙み付きで!!

そうすれば何か喜びも2倍になったかなって思う(-”-;)

まぁもう渡しちゃったから、ドッキリは使えないんだけどね(笑)

明日雪か~、

じゃあ明日は混まないな!!!

って私的なことですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

セレブの街☆二子玉川☆

に行って来ました!!

試験近いんだけどね・・・やっぱセールとなるとダメやね(><)

定期圏内だし(^^)

でもそれをずっと楽しみにしていたわけでもなく、前雑誌かなんかで

19から二子玉のビームスでセールをやるっていうのを見たのをたまたま思い出したので、

ちょっと見に行ってみました。

そしたらなんと、、、

高島屋全体で”スペシャルデイズ”っていうセールをやってました!!(^▽^)

今日は初日だったみたいだし!!!^^

二子玉の駅を出ると人がたくさんいたし、テンションは相当上がってました!!

まず自分の好きなアローズで買い物を済ませ、

ビームスも見てみたけど、

やっぱ俺には合わないかなって思った・・・

いいものいっぱいあるんだけどねぇ~( ̄0 ̄;)

その他にも回ってみたけど、今日はとりあえずアローズで買えたから満足でした(^^)

明日もきっと行っちゃうんだろな・・・(^^;)

今、買い物してるときが一番楽しいんですよね!!見てるだけでも!!!

しかも今日は高校の野球部の友達と立川で会ったんで飯食って帰ってきました(^^)

何か人多かったから疲れたわ~・・・・・眠い・・・

勉強しなきゃ!!!

060119_16090001 ←前紹介したハッピーロード尾山台にある

美容専科。。。

つよしの店!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

ブログについて思ったことから

いろんな人のブログを見て、昨日思ったこと。。。

俺ももっと人様の役に立つブログを書くことはできないのか!?

・・・・・・・・・

今日の学校帰りとか考えてみたけど、俺には他の人に発信できるだけの教養もない、雑学もない・・・(苦笑)

だから今まで通りやっていこうと思います(^^)

だけど、

うちの弟はいろいろと雑学もそこそこあり、芸能の知識もそこそこある。

何かこれ考え始めたら過去のいろんなことを思い出してきたぞ!

 

俺はたいていのことは弟に勝てなかった・・・

剣道、水泳・・・身長とどれもやっぱ勝てなかった(^^;)

まぁ、俺実は昔、めっちゃ運動音痴だったから、今思えば高校で野球ができたのが自分でもほんと信じられないくらいです!!

けんかは??と聞かれるかもしれないが、取っ組み合いなどの大きな喧嘩は1度もしたことがない。

うち3人兄弟であと姉がいるのですが、比較的仲のいい兄弟です(*^^*)

てか、うちほど仲のいい兄弟も今では珍しいのでは!?ってくらい。

おっと弟に勝てること発見!!

やっぱ頭のよさはね!あと腕相撲も右なら多分負けない!笑

まぁ思いやりとか自分への厳しさとか責任感は俺のほうが2年長く生きてるだけそのへんは負けないかな!!

ま、今日はちょっといつもと違った内容にしてみました!(^^)

みんな

「こまっちゃんのブログは”飲み”か”バイト”か”ボーリング”だけじゃん」

って言うからさ(´д`;)

あっ、

あと、、、

・・・弟の方がモテる・・・↓

☆★ちょっと一言★☆

弟もiPodを買った。

でも弟が買ったのはnano。

うちにはパソコン1台。

俺のiTunesにはすでに1000曲を超えている・・・。

更新がとてもやっかい。

しかも俺が全部入れたのに!!!

ま、ここは兄貴なら我慢するとこかなぁ・・・↓

俺兄貴としてはほんと優しいからな~笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

怠け…

冬休みが明けて、学校が始まってまだ1週間も経ってないと言うのに、

すでに学校がだるい・・・(´д`;)

今日も課題があるからと言うことで、店主が30分早くバイト上げてくれたんだけど、

特に何もやってないし(^^;)

後期はろくにレポート書いてないから、レポート6枚以上というのが考えるだけで非常に辛い・・・(ToT)

しかも実験レポートとは違うからなおさらね・・・文章能力ないし・・・(;o;)

って、珍しく更新してるときにこんな愚痴ばっかすいませんm(_ _)m

冬休みで完全に怠け癖がついてしまったみたいです(><)

明日1日かけてやります(^0^)/

 

皆さん体調はいかがでしょう!?

うちのバイト先では風邪が流行っているらしく、次々とダウンする人が出てきています。

日本でも鳥インフルエンザにかかった疑いがある人もでてきたし、恐いですよね(><)

無駄な外出は控えた方がよさそうですよ(-”-;)

俺も明日は家に引きこもって課題をやろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

ツイてない一日

まぁ、こんな日もありますよね。。。

   1.昨日のバイトの帰り(つまり今日の朝)の終電が30分遅延

   2.買ったばっかのiPodの画面に傷を付ける

   3.学校に行くのにマフラーを忘れる

特に2のiPodに傷を付けたことに深く凹んでしまい、テンションめっちゃ下がってます↓

 

話変わりますが、通学路に面白い名前の美容室があるんですけど、これどうですか!?

美容専科・・・

「つよしの店」

強烈なインパクトのあるこの店。

今日初めて年配のおばさんが階段を上がっていくのを見ましたよ^^

今度みなさんにお見せできたらまた紹介したいと思います!!(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

野球部

の仲間で飲みました!!

って言ってもこれは6日の話。

そんで昨日の朝までオールしました!!(^^)

いやぁーオールとか若いよね!!

俺見事に体調崩しましたもん(笑)

もう俺もダメかなぁ・・・・・(><)

まぁそもそも場所がよくなかったんよ、きっと!!

BIG BOXがあるっていうので東大和で飲んだんですけどね、

ボーリングして、笑笑で飲んで、、、とここまではよかった!!!

そんで、村さ来でオール。。

これねぇ、ちょっとミスやったね(><)

誰もが5時までやってると思ってたら、見事に3時45分に店追い出されました・・・(泣)

5時半くらいまで電車なかったから仕方なくダイエーまで歩いて・・・

って深夜のダイエーって食品売り場しか開いてないんですよ(笑)

だからみんなで階段で寝たりして時間潰して、玉川上水まで歩いて、

帰りました(><)

テレビでも毎日大雪のニュースとかやってるけど、東京も今年は積もるくらい雪降りますよ!

朝の寒さはマジで笑えないですよね(;o;)
 

布団の恋しいこの季節。

誰かいい布団脱出法を教えて下さい!!!もちろん寒さは極力感じないようにね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は親戚の人達で集まりました(^^)

明日は家族と初詣かな・・・。

あと初売りにも行きたいと思っています(^^)/

それでは今年もよろしくです☆^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »