« いざ勝負!! | トップページ | クリスマスと言えば… »

2005年11月23日 (水)

公共モード

昨日電車の中吊り広告を見てこんなものを見つけました!!

NTTドコモが提供している”公共モード”。

これは電車やバスを乗っているときなど、公共の場にいて
どうしても電話に出られない時に、使うマナーモードの一つのようで、

音声ガイダンスは、
「ただいま運転中もしくは携帯電話の利用を控えなければならない場所
にいるため、電話に出られません。のちほどおかけ直しください。」
(ドコモホームページ内より本文抜粋) というもの。

ドライブモードの設定を行うだけでいいみたいです!

いいんじゃないですかね~、やっぱドコモはやりますね!!

でも自分auなんで使えないんです(笑)

まぁ、確かに簡易留守メモで自作応答を作成すればいいんですけど、
自分の声録音するのって恥ずかしいじゃないですか~(><)
録音するのはよくてもそれを使うとなるとねぇ………。。。

だから携帯会社がこういうサービスを提供してくれるのってありがたいですよね!

ちょっと気になったので書いてみました(^^)

最近よくクリスマスはどう過ごすか聞かれることが多いのですが、
クリスマスはなるようになるという気でいます(^^;)

↑なんだそれ(笑)

|

« いざ勝負!! | トップページ | クリスマスと言えば… »

コメント

あれっ?クリスマスに飲むんじゃあないの?結構楽しみにしてたんだけど…
ドコモはいいけど高いよぉ~

投稿: hide | 2005年11月23日 (水) 20時45分

なるようになる…確かに毎年そうなってる気がする

投稿: tsuneki | 2005年11月24日 (木) 14時40分

ドコモ高いよなー(>_<) クリスマスは……。。。なるようになるで(^_^;)

投稿: TOSHI | 2005年11月24日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/7279987

この記事へのトラックバック一覧です: 公共モード:

« いざ勝負!! | トップページ | クリスマスと言えば… »