« My Kuraki | トップページ | 国語能力のなさ »

2005年11月13日 (日)

当たり前のことを当たり前に

「当たり前のことを当たり前にやれ!!」

という言葉は、元K高校野球部名将、S監督の言葉です。

自分、監督にはいつも怒られてました(><)

でもやっぱ引退して、それはちゃんと俺のことを見ていてくれたからだと
ほんとに感謝しています(^^)

で、なぜこの言葉を紹介したかと言うと、昨日のバイトでの出来事で、

ダウン作業で残飯など入ったゴミ袋をゴミ置き場まで持っていくのに、
お店の入り口に汁がたれちゃったんですね、、、、

それを雑巾で拭いていたら、ホールの先輩に

「小松くんえらいね!」

って言われたんです。で、自分ちょっとかっこつけて(笑)

「当たり前のことを当たり前にやってるだけっすよ。」

って言ったんです(^^)

その後その先輩に、「まぁそうだよね。」といわれましたが、

(確かに普通のことですが)

”当たり前のことを当たり前にやる”っていうのは、

難しいことではないんですけど、大変ですよね!!

分かっていてもめんどくさくなっちゃう時もありますし、、、(><)

外に出れば常識のない人なんていっぱいいますよね!

自分が完璧だとは思ってないし、まだまだだらしないとこも
いっぱいあると思うから、あんま人のこと言えませんが、

今、世の中で一番やめてもらいたいと思うことは、

歩行喫煙ですね!!

特に朝、学校までの通学路でタバコを吸いながら登校している人は
許せないですね(`o´)火ついてて危ないし(><)

電車内でもマナーを守れない人っていっぱいいますよね。

やっぱみんなが当たり前のことであるマナーを、当たり前のように守れば、

もっと居心地のよい社会が作れるのではと思うのですが、、、

難しいですよね~(><)

今回はちょっと固い文章になってしまいましたが、お許しを!m(_ _)m

Ryoさんコメントありがとうございました!!その通りです!!
倉木ファンの友達が住んでいるのは大阪ではなく京都でしたm(_ _)m

バビィごめんm(_ _)m

|

« My Kuraki | トップページ | 国語能力のなさ »

コメント

高校での教えが活かせてるんですね!三年間いじめぬかれたかいがありましたね(笑)まぁ口で言うのは簡単ですよ、実行するのがえらいと思いますo(^-^)oこらからもがんばってちょ☆あ、自分初めてスコアが200越えしました!嬉しいかぎりです☆今度一緒にいきまっしょい(^O^)/

投稿: TO-RU | 2005年11月14日 (月) 02時01分

ありがとう☆(^^)
高校の時はほんと辛かったね(笑)
200超えたかー!!いい刺激になりそうだ(笑)
そうね、みんなでまたボーリング行こうぜぃ!!

投稿: TOSHI | 2005年11月15日 (火) 01時48分

すいません…自分歩行喫煙の常習犯です…(>,<)

投稿: hide | 2005年11月15日 (火) 16時35分

やめましょう☆(^^)

投稿: TOSHI | 2005年11月16日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141279/7093131

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前のことを当たり前に:

« My Kuraki | トップページ | 国語能力のなさ »